2013/06/30

Post

        

危険な50代。

category - 日常生活
2013/ 06/ 30
                 
6月最後の日曜日。
お天気バッチリな札幌。

久しぶりに立ってる、じぃじ。
キリッ☆

jijiji.jpg

えーっと、たろきちも旅立ち、じゃっかん暇なグリママ。
いえね、やらなきゃならないことは沢山あるんですよ。
ヤフオクだって出品しないといけないし。
ただ、なんとなく、気が抜けたというか…やる気が出なーい(笑

そんでもって
暇だと、ろくなことを考えない。
堂々巡りのうじうじコースに突入しそうで、いやだ(笑

最近、物忘れや失敗が多いのも、凹むし。

年齢のせいにするつもりはないが(いや、あるけど)
ほーんと、記憶力が無くなった。

6月上旬に、とあるお店の粗品引換券を友人にあげようと思ってたのに
ケロリと忘れて、昨日の夜手帳から出てきてびっくり。
もう期限が今日なので…×。

年に何回もないこととはいえ、人様からいただくお金の額を間違えたり。
慌てて何かをやると、必ずポカをする。

もう今一番信用ならないのが、自分です…

ついこの間まで、年上の友人たちに容赦ないツッコミを入れていたはずなのに
最近とみに、情けない状態。
先輩たちもこうだったのかなぁと、今頃になって気付きました。
「えーっ、こないだは〇って言ってたのに!」とか
「もう打ち合せして決まったんじゃないのかよ~」とか
ずいぶん理不尽な思いをしてきたけど
これからは、自分がその元凶になっていくのね…!

元凶たりうる覚悟を持って行こうと、思います。
ひたすら平身低頭ですね。
あんまり自信満々なこと言っちゃだめだよね。
気を付けよう。

ただね、けっして悪気があってこうなってる訳じゃないのでね
お若いみなさま、50代には優しくしてください。
陰で怒ったりしないで、「前はこうおっしゃってましたよ?考えが変わったんですか?」って聞いてあげて!
きっと「あー、そうだったか、ごめんごめん!」って言うから。

だってね、今笑ってるアナタもね、50代になったらわかると思うよ、きっと(笑
情けは人のためならず、だよぅ~



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

長いコメントですみません(^^ゞ
 グリママさんはずっと(多分今も)、とても正確な生活とお仕事をされてきたんだと思います。
 だからこそのお嘆き(?)かと^m^。

 まだ自分が30代のころですが、40代の先輩が
 「知り合いの住所や電話番号なんて、若いころは全部覚えてたのに、いまはどこに書いたかも覚えてない」
 って悲しんでおられました。

 それを聞いたワタシは、
 「自宅以外の番号、覚えたことない・・・」
 と、心中ひとりごちたのでした(^_^;)。

 なので私は、記憶力が落ちたかどうかもよ~わからん、ハッピーな50代になることと思いますヽ(^◇^*)/!!
 ↑やけくそ
Re: 長いコメントですみません(^^ゞ
>コロ助さん
むははは、いいなぁ、コロ助さんって!
自宅以外は覚えたことなかったですか?

でも仲良しで幾度もかける友人の番号って、だいたい覚えちゃいますよね~
あと、友人たちの誕生日とかもすらすら言えたはずなのに、
今ではもう、聞いても覚えられないよぅ…
人の顔と名前もほぼ一度で覚えてたなぁ。電話の声で、誰だかわかったし。

そっかそっか、コロ助さんはハッピーな50代確定ですね(笑
羨ましいでございますー!