2013/06/28

Post

        

たろきちクン、元気でね☆

category - ふがれす
2013/ 06/ 28
                 
今日は、たろきちクン旅立ちの日です。
グリママは、お問合せのあった水曜日からすっかり安心して気が抜けてました(笑

でも、お届け完了するまでは気を引き締めなくっちゃね。
たろきち…わかっているのか、いないのか?
のんびりしてますけど。

2013_0628gmt0026b.jpg



まずは父の病院へ。
父は、芸者がどうだの、美人の産地がどうだの…どうやら今日は北海道在住じゃなかった(汗
そのあと、買い物して帰宅。

留守番の母は、たろきちと別れを惜しむ。
昼食を取って出発です。

たろきちのおばあちゃんのおうちの前を通って
我が家に来る前に数日お世話になったトリミングショップのお姉さんにごあいさつに。
「どうしたかなぁ~と思ってたんですよ」って♪
これから里親さまにお届けに行くとお話したら、とっても喜んでくださいました。
たろきちクンは、たくさんの人のご親切でここまで来たんだものね。

2013_0628gmt0034b.jpg

TTさんは、たろきちを待っていてくださいました。
これからはずっとずっと、TTさんと一緒に過ごすんだよ。
TTさんの明るく慈愛に満ちた美しい笑顔を、本当は皆さんにも見せたいんだけど!
とっても良いお顔で写ってらっしゃるんです。

おかげで、グリママも涙することなく帰ってくることが出来ました。


そして、たろきちクンの誕生日に登録してくださった365カレンダー。
もしよかったら、みなさんもたろきちクンの、安心しきって落ち着いたお顔を見に行ってください。
写真もらえたので、載せました!

taah2b.jpg

この表情を見て、グリッパもグリママも、もう何の心配もないことを確信しました。
(といって、特に何か心配してたわけじゃないんだけど)

http://www.365calendar.net/top/pug

たろきちクンは1/24、先住のちったんと昨年亡くなった金太郎君は8/29に登録されています。

今日のちったんは、ベッドの中で静かにしていました。
たろきちクンのことも「あら~来たのね。」みたいな感じ(笑
弟分をよろしくね、ちったん。

2013_0628gmt0041b.jpg


母が実家の庭から切ってきた、芍薬。
日常に戻った我が家を飾ってくれています。

2013_0628gmt0021b.jpg



たろきちクン卒業のお祝い(人間用)
母と3人で、5週間がんばったご褒美。
まぁ、今回はほとんど大変なことは無かったなぁ。あはは。
でもね、毎朝6時起きでお散歩に行ってくれてたグリッパ、
お留守番に来るたびに、たろきちを優しく可愛がってくれた母をねぎらって。

2013_0628gmt0028b.jpg

たろきちクン、また会いましょう☆
素敵な5週間だったよ!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
たろきちくん、元気でね~

里親探さなくちゃいけない子にもいろいろな事情がありますね。
たろきち君のようなケースは、里親探しも納得できるけど、年取って意味なく捨てられちゃう子もいる。。。。
岡山にも12歳でフィラリアに罹ってて捨てられちゃった子がいるって。
辛い里親探しです。
早く優しい里親さんが見つかりますように!早く幸せな犬生が訪れますように!と祈るしかできない自分が情けないです。
グリママさんほか、里親探しを頑張っている方に頭が下がる思いです。
Re: No title
>奈緒子さん
いろんな意味で我が家は恵まれていると思っています。
預かりできるのも、やりたくても状況が許さない方もいらっしゃると思うので。。。

岡山の子は情報だけは目にしました。
なんとか一日も早く里親さんが見つかりますよう、心から願っています。

情けないなんてことはおっしゃらないでください~
気にかけてくださる方がいるだけでも、その子には「気」が届くと思います!
No title
おめでとうございますi-179
赤い糸がしかりつながれていたんだねぇi-228
最近私はちょっと低調気味だったのでセブンにひっついては
逃げられています。
自分がひっつきたいときはべたーっとついてくるのにね。
グリッパさんもグリママさんもグリママさんのお母様もお疲れ様でした。
しばらくゆっくりできるといいですねi-236
Re: No title
>あかりさん
ありがとうございます!
セブンぶんぶん、元気ですか~

ってか、あかりさん、低調気味って大丈夫ですか?

ものすごーく太い赤い糸が、がっちり結ばれていたようです。
天国のおばあちゃんが、結んだんじゃないかしら???(笑

はい、我が家はしばらくゆっくりしまーす☆
No title
グリママさん、本当にご苦労様でしたv-238
すいかも2回会うことが出来て良かったですv-344
いつも見守ることしか出来ず・・・v-356
本当にすみません
でも本当に良かった~~~v-354
我が家も屯さんもみんなでホッとしてますよv-411
No title
グリママさん、こんばんは☆
たろきちに良いご縁があって嬉しいです!

たろきちにはこの先いっぱいいっぱい幸せになって
ほしいです!
たろきちの様子がグリママさんブログで見られなくなるのは
少し寂しい気もしますが・・
たろきちに一度会えて嬉しかったです!
たろきち元気でねーー!!

グリママさん、お疲れ様でした!
Re: No title
>すいかさん
屯さんも安心してくださいましたか~?
良かったです!
いつも気にかけてくださって、応援してくれてありがとうございます!
あっという間に里親様のところに行ってしまいました(笑
きっと天国のおばあちゃんが探してきたのでしょう。
すべては神のみぞ知る、ですね☆
Re: No title
>のんさん
どもども~!
おかげさまで、たろきっちゃん、優しい里親様のところへ旅立ちました。
余計なプレッシャーをおかけしてたら、ごめんなさいねっ!

でも、こうやって気にかけてくださる方がたくさんいたから
たろきっちゃんに戻ることができたような気がします。

ふがれすには、またそのうち保護犬がやってくることでしょう。
ブログを覗きに来て頂けたら嬉しいです。
秋にはまた、ミーティングにゆっくり遊びにいらしてくださいね。
お待ちしていますよ~☆