2013/06/25

Post

        

バジルとチーズ。

category - 日常生活
2013/ 06/ 25
                 
グリママからだいじなお知らせ。
6/17に苫小牧保健所から譲渡されたフォーンパグのことです。

ペットのおうちという里親募集サイトに掲載されています。
地元の方が引き出して、里親さんを探しているようです。

パグちゃんの飼育に興味がある方は、ぜひアクセスしてみてください。
我が家で里親募集中のひよ吉147号も、候補に入れてね~(笑

個人でもパグを気の毒に思い、引出し・預かり・里親募集をしてくださる方がいることは心強い限りですね。
募集元の方が、がんばって預かりしていただき、良縁をつかんでくれることを願っております。






すこし前にやっとこハーブや花をプランターに植えましたが
バジルの苗が何ヶ所か行っても売切れで、植えられませんでした。
日曜日に「大通り公園の花フェスタの花市場で売ってますよ」と、すいかさんが教えてくださいました。
(すいかさん、ありがとう!)
それで昨日、母に留守番頼んでの用事がてら、大通りの7丁目にも行くつもりで出かけました。
先に寄ったホー〇ックでもしや?と思い、探したら、あららあった!しかも大量に!
こないだは、ほとんどなかったハーブ苗、入荷されていました。

よかった~これで今年もバジルソースが作れるよぅ~♪
すくすく育ってね。

2013_0625cb0021b.jpg


我が家の、じーじーず。
パグ×2とは別ユニットもある。
早朝限定。
グリッパ×147号、こちらもじーじーず。
その朝のお散歩から帰ったグリッパの手には、チーズが握られておりました(笑

2013_0625cb0016b.jpg


ざっくり説明するとですね
大を催した147号がしゃがんで、その大をグリッパが流せるティッシュで受け止めているのを見ていたおばあちゃまが「えらいねー、上手に拾ってもらって良かったね~」と言って、チーズをご褒美にくれたんだそうです。
どうもなんか、グリッパって熟女に絡まれやすいんだよね(笑

もちろん147号は、知らない人からもらったチーズは拒否。
おばあちゃまは「家に帰ってごはんに入れてもらいなさい」と言ってチーズ持たせてくれたんですって。

た「知らないものは食べたくないんだもーん!」
2013_0625cb0026b.jpg


日曜日に、グリッパはりんりんさんからもチーズ頂いて帰ってきたんですよ。
りんりんさん、ごちそうさまでした!

2013_0625cb0023b.jpg




最近お散歩しないから
ひっそり生きてる、残りのじじぃじぃじ(笑

2013_0625cb0027b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
たろきちくん、知らない人からモノをもらわないなんて、なんていい子。
さくらも珊瑚も、誰からでも奪い取るように食べちゃうんだよ。ハズカシイ~

おじじき、耳が立ってるの、さくらと同じ。
スーパーばあちゃんも18歳超えたくらいからか耳が立ち始め、去年の3月ごろからはピーンとなってましたから。

ネロちゃん1年経ったんですね。
まだ1年なんだ・・・・・・。
うまく言葉では言えないけど・・・・・さみしいね。
Re: No title
>奈緒子さん
そうなんです。ていうか、私たちが差し出したものも、匂いを嗅いだ挙句にぷいってことも多いです。
かなり慎重なタイプと思われます。
グリネロがまさにそうで、ひとの分までぐいっと食べてましたから(笑
屈託なくて、人を信じてて、パグってそういうものだと思っていましたよん。

耳、寝癖がつくんですよね。
さくらちゃんも、よく立ち耳のお写真がアップされていましたよね。
柔軟性が失われるのでしょうか?

おかげさまで、ネロがいない1年を過ごすことができました。
ネロのことについては、ずいぶんと後悔も多いのですが、でも今はきっとグリやさくらちゃんや
先立ったパグ友さんたちと一緒に、私たちを待ってくれていると思います。