2013/06/20

Post

        

ひよ吉147号、去勢手術。

category - 日常生活
2013/ 06/ 20
                 
今日は、ひよ吉147号の去勢手術の日でした。

朝食抜きなのですが、吠えたりはせずにキッチン前に張り付いてました(笑

ope3.jpg

朝9時、じぃじと一緒に病院へ。
体調などを伝えて、預けました。
私たちは、処置を終えたじぃじと一緒に帰宅。

ひよ吉の手術は正午過ぎの予定です。
ちょーっと緊張して一日を過ごしました。

おかげさまで手術は無事に終わり、17時半お迎えに行きました。
去勢は順調だったようですが
一緒にお願いした口腔ケアのほうが大変だったみたい。
けっこうな数の歯が抜かれていました。
奥歯は二つに裂けてしまっているものもありました。

お口スッキリしたから、ごはんの食べっぷりも良くなるかな?

20時頃、ちょっとだけご飯を用意して食べさせました。
喉詰まりもなく完食!
良かった!

ope2.jpg

日中落ち着かなかったじぃじですが
ひよ吉が帰ってきたら、やっと寝てくれました。
もう気配がしないと気に入らないのかな?

ope1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ひよ吉さん、無事に手術終わって安心しました(^-^)鼻ペチャさんは麻酔が心配ですもんね。じぃじさん、ひよ吉さんが居ないと不安なんでしょうか、なんかゆる~い関係が出来ているんですかねU^ェ^U
No title
こんばんは。
先日は美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました♪
お疲れでは〜と思いながらも、ついつい楽しくて遅くまでお邪魔してしまいました。
先日のミーティングの時にも感じましたが
何だかグリネロちゃんが居ない事が不思議な気がしました。
ひよ吉くん、無事に手術終了で良かったですね!
じぃじも、ホッとしたのね〜
久しぶりに会えたじぃじ。。。
これからの厳しい暑さにも負けずにのんびりゆっくり過ごしてね。
グリパパママもね〜お体大切に☆


Re: タイトルなし
>ざくらさん
ご心配おかけしました~
無事に生還しました。
麻酔はね…万が一ってことがありますからねぇ…
本当に安心しました。

なんかね、お互いわれ関せずの2匹だけど意外と気配だけでもあるとないとじゃ違うみたい(笑
そうそうゆる~い関係が、出来上がっていたんですね~
Re: No title
>リトルさん
こちらこそ、たくさんのご馳走をご持参くださってありがとうございました!
グリネロがいないってことに、リトルさんの方が慣れてないのかも知れないですね。
我が家はもう、あれから1年経ちグリネロのいない生活にすっかり慣れてしまいました。

ひよ吉も、無事に生還してくれて安心しましたね。
ご心配おかけしました!
あとは、優しい里親sなんい巡り合ってくれることを願うばかりです。

じぃじは、ここしばらくは大変調子がいいのですが
暑くなったらまた苦しいかも知れないなぁ。
でもきっと夏を乗り越えてくれると信じてます♪

また美味しいものをご一緒してくださいね。
ありがとうございました。