2013/06/17

Post

        

一夜明け。

category - 日常生活
2013/ 06/ 17
                 
ふーっ。
昨日のふがれすミーティング、実は蚊に刺された方は少なくなかったのではないでしょうか?
みなさん、大丈夫でしたか?

グリママは、頭部3ヶ所と左腕3ヶ所、右肩付近にごっそり、そして右ひざ上に一ヶ所。
洋服の上からも吸血する、すごい奴らでした…
これがめっちゃくちゃかゆくて

かゆくてかゆい!!

あー、イラッとする(笑
だって、かゆいんだもん。。。
わんこ達も刺されたんじゃないのかな?

痒みで集中力が保てないなか、
さっき、やっとこ16日分の日記をアップしましたです。
今日のお昼過ぎにアップした苫小牧保健所のパグさん譲渡記事の下に、16日の日記がありますのでもしよかったら読んでやってください。

夕方、ご近所のすいかさんがいらっしゃいました。
ふがれすのチャリティフリマで残った「布ぞうり」を買いに来てくださったんです。
世界的に有名なビーグル犬のグッズも購入してくださって、本当に有難いことですね。
しかも勤務先近くのベーカリーのパンをお土産に頂いてしまいました。
すいかさん、本当にありがとうございました!


ひよ吉147号。
さすがに昨日は疲れたらしく、夜もぐっすりでしたが
今日も朝のお散歩とご飯を済ませたら、ほとーんど寝ていました。

gnb3.jpg



昨日は、もちろん皆さんに会えるのを楽しみにしていたのですが
特に会いたいと思っている方がいました。
5月に動管に収容され鰤かあちゃんが里親さんになってくださった鯵クンです。

鯵くん。とても人懐っこくて可愛いコ。

gnb4.jpg

数年前にやはり動管からたすけてもらったまめちゃんとごあいさつ。

2013_0616fgm130014b.jpg

これはグリママの勝手な感傷ですが
2度目の人生を生きてるワンコは、ふがれすの集まりには、とても多い。
どの子もとてもイイコで可愛い。
今のオーナーさんに愛情をたっぷりともらって、穏やかな気持ちで過ごしているのが見ていて感じられる。
何かしたわけではないし、保健所にいる間気にかかっていたというだけなんですが
こうやって新しい暮らしをしている子に会えるのは、嬉しいことなんです。
良かったなぁ、って心から思うから。
そして、勇気を出してお迎えに行ってくださったオーナーさんには、言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいだから。
ねーっ。

これからも、ずっとずっと幸せに暮らしてね。



じぃじは、元気でーす。
こちらも、ごはん食べてお水飲んでチッコして、を繰り返して忙しいですよ~
写真がないけど、明日はちゃんと撮るね。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ありがとうございました♪
おぉっ!鯵さんだっ(笑)
一番会いたかっただなんて・・・そんなっ(笑)

昨日はおつかれさまでした。そしてありがとうございました。
ワタシも、グリママさん、パパさんに会えて嬉しかったですよー。

いつも、参加したいなーとは思っていたんですが、なかなか行動に移せず、鯵さんがわが家に来ていなかったら、今回もこっそりブログなどを見ていたかもしれません(笑)

そんな鯵さんですが、ドッグランでリードを外して自由にするのは今回初めてで、見えないからあまり動きまわらないだろうというワタシの予想を思い切り裏切ってくれました。まー、動く、動く(笑)
一番笑ったのが、ドッグランのまわりの柵は大丈夫なのに、入り口のところにあった、白い柵に思いっきりぶつかっていたこと。
白いから影にならなかったんですねv-398

鰤もあれだけのお仲間に、少し圧倒されてたみたいですが、とっても楽しかったみたいです。
ただ、、、大きい方のマーキングがひどくて、受付の中でしちゃった時は、めっちゃ焦りました(笑)
ホントすいません・・・v-409

帰り道は、ふたりともすぐに撃沈しちゃって、笑っちゃいました。

また秋も出来たら参加したいです。
ホントにありがとうございましたーv-411
No title
お疲れ様でした!!いやー暑さのせいで想像以上に疲れました・・・。

蚊そんなに刺されましたか~(涙)
私は昨日になって普通に刺されました(笑)
写真いざ見てみたら、ひよ吉さんのがとても少なくて・・・ごめんなさい。
グリッパさんを追いかけていたんですね~。
そして、寝ていたんですね~~。
だけど、誰とでも仲良くできる、いい子でしたね!!

ふがれすの性格上、なのかもしれませんね。
とっても嬉しい再開(画面上だけだけど・・・)でしたよね!!
そして、もっと垣根を感じないような会になるといいな~と思います。

グリママ家にひよ吉さんおまかせして、
とりあえず、秋の会まで休もうかな~~(笑)
No title
昨日はありがとうございました。
チャオ、大変気に入ったようでv-344
気がつくと中に入ってます(笑)
大きさも調度良いですe-280

久しぶりにパグちゃんに会えて、元気もらいましたe-266
子どもたちに「ズルーーーーいv-404」って言われました
また遊びに行かせて下さいv-415
Re: ありがとうございました♪
>鰤かあちゃん
今回みんなが鯵さんに会えて嬉しかったと思いますよ~♪
幸せなワンコを見るのは、心あたたまるものです☆
お忙しいなか参加してくださって本当に有難かったです。

そうそう、目が見えないとは思えない動きなのに、白いフェンスだけはぶつかってましたね…
脱走防止用に設置してるんですが、そっか、白いのは見えにくいんですね。

鰤クンも可愛かったなぁ~
大のマーキングにはびっくり!
でも出しきってスッキリしたかな?

秋もまた是非いらしてくださいね。
お待ちしてまぁす~
Re: No title
>ぷっこさま
思いのほか暑かったですよね。蒸してたし…一時はどうなることかと思いましたが、午後からひんやりして良かったです!
ものすごい強力な蚊たちで、今日もまだぼりぼり掻いちゃいます。
何か所かは脹れてしまいました。。。
かゆーっ。
ひよ吉の写真、リブモワ兄が撮ってくれてたんで大丈夫ですよ~
ぶーまめの父さんのとこからももらおうと思っています。

私余り観察できなかったんだけど、他のワンに興味ないって感じじゃなかったですか?
ケンカしないし、われ関せずのような気もするけど仲良くできていたなら安心だ。
まったくおぼっちゃまクンですよね(笑

保護っこも、そうでない子も、犬種の垣根も超えて、みんなで楽しめる会がいいよね~

ともかく、しばらくは収容犬が出ないことを祈るのみ。
秋のミーティングまでゆっくりしてください。
準備など本当にお疲れさまでした。
Re: No title
>すいかさん
一昨日は、お買い上げありがとうございました!
チャオちゃん、気に入ってくれましたか?
良かったわ~
あれ、背負えるし便利だと思います。

たろきちも、ケージから出せば良かったなぁ~
あいついっつも寝てるので、ついつい出すのを忘れます…
今度はお嬢さん達も一緒に、たろきちに会いに来てくださいね~