2013/06/19

Post

        

トモファミリー。

category - オフ会
2013/ 06/ 19
                 
以前札幌で暮らしていたトモちゃんファミリー。
数年前にパグ連れで東京へ転居、今年も帰省しました。
ちょうど日程が重なったので、日曜日はミーティングにも参加してくれました。

そして、昨夜は我が家で宴会。

御年11歳の小鉄。
屈託のない可愛いヤツ。
声が意外とかん高くて笑えるの~☆

en14.jpg

五目ちゃんと、じぃじ。
じぃじったらこの後、ゴモにぴと~っとくっついていってた!
女の子が好きなのかなぁ。
ネロと間違えた?

en3.jpg

トモちゃんから、ネロへ1周忌のお花を頂いた。
いつもお心遣いありがとね。

2013_0619tomo0008b.jpg

こちらは、リトルさんからじぃじへのお見舞いのブーケ。
グリが笑ってた!ありがとうございます。

2013_0619tomo0011b.jpg

お仕事帰りのバル父も来てくれて、5人でわーわーおしゃべり。
お酒飲んでるのは3人だけなのに、めっちゃ盛り上がる(笑

リトルさん。鶏串各種。モスのオニポテ。ウニの軍艦!
モツ串、レバ串、つくねも美味しかったぁ~
ウニ軍艦は…豪華ですな!

en9.jpg en7.jpg en8.jpg

トモちゃん。トモ父手打ちのお蕎麦。トモ母の天ぷら。
出汁とかえしはトモちゃんの自家製。散々食べてお腹いっぱいになってから茹でたのに
ペロッといけて美味しかったな。
蕎麦持参と聞いて焼いた、グリママの出汁巻。

en6.jpg en5.jpg en4.jpg

グリッパ。脱皮カニの足。根室産ソイの刺身。イカ一夜干しと山わさび。

en10.jpg en11.jpg en13.jpg

ごぼうメインの筑前煮。バル父さま持参のモスのケーキ。

en12.jpg en2.jpg 

デザートにと頂いたさくらんぼ、出し忘れ。
今朝食べました(笑)
いやいや、失敬した。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いやぁ~ん、美味しそうv-10
お酒も進みそう・・・(笑)
楽しそう~!
参加したいぃぃ~~!!
No title
いやいやいやぁ~~~おいしそう~~

脱皮カニの足なんて聞いた事ないぞ!根室産ソイの刺身なんて聞いた事無いぞ!!笑
トモ父のおそば・・・絶品そう~~たべたい&飲みたい(^-^)

私も混ざりたい!!!!
No title
私も聞いたことないぞ(笑)!
あれですか、もしかして殻ごと食べられる、とか?
すっごいご馳走の数々にヨダレダラダラ~、です(//▽//)!
Re: No title
>kekotan
ふっふっふ~♪
美味しかったよ!楽しかったよ!
お酒は、ほどほどで(笑
参加して欲しいわ~
いつでも待ってるよん☆
Re: No title
>ベン母さま
えっとですね。
毛蟹は5~6月が脱皮の時期なんです。
脱皮前が、実が詰まって美味しいとされてまして…
脱皮後すぐは、殻も柔らかく実入りも少な目なんです。
なのでお安い…でも味はやはり毛蟹ですから、けっこう美味しいんです(笑

根室のソイ。
これね、メバルとかガヤっていうんじゃないかな、本州では。
北海道ではこの何年かで高級魚になってしまいました、なぜか。

トモ父のお蕎麦、美味しかったですよ~
ベン母も、いつかご家族で遊びに来てくださーい!
待ってま~す☆

Re: No title
>コロ助さん
あはは~さすがに、殻ごとは無理でございます。
ベン母へのレスに書きましたが、脱皮後の殻の柔らかい毛蟹だったようです。
味は良かったですけどねー!
北海道はこの時期、美味しいもんだらけになりまする!