2013/06/13

Post

        

縮まる距離感。

category - 日常生活
2013/ 06/ 13
                 
じぃじを警戒していたひよ吉147号さん。
目が見えないまま妙な動きをするじぃじが怖かったみたいなんですが
3週間経って、かなーり距離が縮まってきました。

午後。
静かに過ごしていました。
メンズは皆さま、お昼寝ちう~(笑

jt3.jpg

ひよ吉とじぃじ、くっついてはいませんが、並んでいます。
こんな、ちょっとしたことが私を癒してくれる。
嬉しいひとときです。

jt4.jpg


今日は朝から大忙し。
8時半に留守番を頼んだ母がやってきた。

まずMSの資源回収の日だったので、ダンボールや雑誌などのゴミだし。
9時少し前、じぃじを連れて病院へ。
なぜか混んでて既に5番目。
10時終了、いったん帰宅してじぃじを置き、今度は父の病院。
今日は、ソーシャルワーカーと約束があったので、私はNSへ。
病室にはグリッパが先に行ってくれた。
15分ほど話をしたら父の方から「じゃーねー」と言うので辞する(笑
AB型の父は、飽きっぽいのだ。こういうところは年をとっても変わらないですね。
そのあと、父の病院方面にある日用品の安いスーパーで買い物をいくつか済ませる。

そして、向かったのはタイガーさんの勤務先。
ヤフオク用に物資を集めて下さったので、頂きに行ってきました。
浴衣用の付け帯や七五三用の晴れ着の飾り帯などもあって、きっと喜んで落札して頂けると思います。
ありがとうございました!

外食日照りの我が家、好きなラーメンもなかなか食べに行けません。
今日は母がいるし、ちょうどお昼になったので、気になっていた新店に行ってみました。
洋ちゃんもお勧めのお店でした。

jt2.jpg

グリッパは、あっさりのかつお昆布の醤油。
私は、太麺のたまり醤油。
グリッパは口に合わないようでしたが、私はけっこう好きな味でした。
どろどろのスープに魚粉がかかってるタイプ。
グリママ的にはおよそラーメンの範疇ではないと思うけど(笑
でも、美味しかったよ。好き好きがありそうですけどね。
機会があったら、また行きたいなぁ~

というわけで、走り回った午前中、疲れて午後はのんびりー、なのでした。
タイガーさん
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

大変ですね!
おつかれさまでしたぁ~~
何だか走り回ってるグリママさんが目に浮かぶようでした 笑

色んな事がいっぱいで大変なのに、ホントお疲れ様です。
又何かお手伝いさせて下さいませぇ~~(^-^)
No title
こんにちは!
いつもお忙しそうなグリママ。。。お疲れ様です。
今日はジメジメ蒸していますが
距離が縮まって、傍で仲良くお昼寝のじぃじ&ひよ吉くん〜^^*
体調はいかがですか?
日曜はお天気が回復するようですし
じぃじ&ひよ吉くんにも会えるの楽しみにしています♪
ラーメン屋さん、この前テレビで放送されてたお店ですよね?
美味しいもの食べて体力つけて、この夏も元気に過ごされますように。
Re: 大変ですね!
>ベン母さん
いや~書いてみるとけっこうありますが、実際は数時間で済むことですもんね。
大袈裟に書いてごめんなさいっ

でも確かに、ものすごーくいろいろなことを一度に考えてしまうので、頭がこんがらがりますわ~
Re: No title
>リトルさん
すみません~忙しそうなこと書いてて…けっこうだらけてる時間も大有りです!
そうそう、先日卓アキが訪問していたお店です(笑
感じよかったですよ。

明日は、回復しすぎて暑くなりそうですね。
暑さ対策万全でおいでくださいね。

我が家もリトルさんにお会いできるのを楽しみにしています。
残念ながら、じぃじはお留守番になってしまいました…