2013/06/11

Post

        

なにごとも、なく。

category - 日常生活
2013/ 06/ 11
                 
今日も気温は上がりました。
でも、風があったせいか、エアコンは付けずに過ごすことができました。

じぃじの呼吸も、安定してました。

昨日ゆるゆるPをしたじぃじですが、絶食が良かったのか今日は復活。
昨夜の分のお薬が飲ませられなかったけど、一回抜いた勘定。
今朝からごはん(いつもの半量)も食べてくれました。

うんちも、しっかりしたやつを夕方したよ!

bb6.jpg


ひよ吉147号さんは、裸生活二日目。
マーキングポイントが2ヶ所あって、そこでしたそうにするけど、見つけたら大声で「ダメ!」と言います(笑
こちらの危機迫る真剣みが、一番のしつけなのら。
怒っちゃダメなのよ。
あくまでも、太く低い声で「ダメ!」と言うだけ。
その代り、トイレシートでしてくれたら、これまた大袈裟にほめる。
猫なで声で「えらいね~!」
おかげさまで、ほぼトイレシートにしてくれるようになりました。

今朝も、グリッパとお散歩へ。

bb4.jpg

しかしさー
一日の多くを費やしているコトが、パグの排泄に関する事って言うのもねぇ。びみょー(笑
つまるところ、生きるってことは、食べて、出す、なんでしょうね。
ハハハハ。



先日ジンギスカンしたばかりなのに
今日も夕方早めに、BBQ。

冬の間ずっと食べたかったのが、サンビームの塩ホルモン。美味しいの!!
他に、鶏こにくとジンギスカン。
そして、ベル食品のたれと、青森のソウルフード源たれ。
甘くて美味しいですよね。お野菜に付けていただきます。
ビールは、中高年の味方、糖質0です。
そして、ジンギスカンにはごま塩ごはん。

bb3.jpg bb2.jpg bb1.jpg


ベランダで、リビングを徘徊するじぃじを監視しつつ、焼きますの(笑
ひよ吉は、別に悪さはしないんだけど、寂しがるからケージインで。

今夜も大満足~(あー、また太るにゃ~)
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>一日の多くを費やしているコトが、パグの排泄に関する事って言うのもねぇ
 グリママさんの苦笑い(?)が見えるようです(笑)!?
 でも一番大切なことの一つですもんね!

 「源たれ」、東北のパグ飼いさんブログで教えてもらい、我が家も定番になりました。
 今日のお弁当のおかずは、「豚肉とスナップえんどうの源たれ炒め」です(^^)。
 ベル食品のジンギスカンたれは初めて聞きました。
 興味深々です!!
No title
なにごともなくが一番ですネ!!
私も4月はおしっこが出ないとか、うんPが何日出てないとか
心配で心配でたまりませんでした。
じぃじちゃん、お腹の調子も良くなりよかった(^-^)
ゴマ塩ごはん…知らなかったわ~
No title
「なにごともなく」って「相変わらず」ってことですよね。
シニアと暮らしてると、これらの言葉に幸せを感じませんか?
Pも治まってるようだし、よかったやおかった。
ひよ吉さんは、少しは体重減ったのかなぁi-236
No title
「生きるってことは、食べて、出す」
そう思います!

先月、たまこ便秘になり実感してます。
元気な証拠は 食べて、出す!
座右の銘にしたいくらいです(笑)

ところで、ひよ吉147号さんの背中の波(何と言っていいか)
見事ですね。
ミーティングの時、コネコネさせて下さいね。
Re: No title
>コロ助さん
むはは…、いや健康のバロメーターですからね(笑
ないがしろにしないように、気を付けたいと思います~

>源たれ
今回初めてスーパーで見かけて購入したんです。
美味しかった~むしろ、焼肉よりも煮物に合うかも知れない。
炒め煮に活用してみます!

ベル食品のジンたれ、お初でしたか?
今度送りますね~
Re: No title
>どんぐりかなちゃん
本当に、何事もないのが一番です!
あー、お気持ちお察しします。
下痢のあと、お薬で治まったのに「まだウンPが出ないんですが」って病院に電話しちゃったことがあるの。
ドクター「溜まるまで出ませんよ」ですって。
ですよね(爆
なんでも心配でどうしよう?!って思っちゃいます。

>ごま塩ごはん
本当はお結びにするんですが、時間が無かったのでそのままお茶碗でごま塩かけました。
ジンギスカンには、これが良く合うと思います。
一度お試しください~
Re: No title
>奈緒子さん
おっしゃる通りだと思います~
「何事もなく」「相変わらず」
そういう言葉であらわせるのが、とっても有難いですね。

ひよ吉の体重ですか?
先週11.45から11.15に減っていました。
でも、ごはん食べるようになったから、また太ったかも知れません(汗
Re: No title
>たまこママさん
あら、たまちゃん便秘になったんですか?
もうスッキリしたのかしら。。。
ワンコだって苦しいよね。

背中のしわ、ほめてくださってありがとうございます。
私はミシュランのビバンタムみたいだな~と思ってます。

明日はぜひ、コネコネしてやってください。
よろしくです。