2013/06/01

Post

        

じぃじ~。

category - 日常生活
2013/ 06/ 01
                 
じぃじ。
体調悪し。
朝ごはんは、なんとか半分食べお薬も服用できたものの、11時半と15時半のごはんは、一口も食べず。
こりゃまずいということで、16時頃療養食の缶詰をあげたら、少し食べた。

グリママは美容室の日で、13~15時過ぎまで留守にしていた。
その間に、吐き気を催したじぃじ、吐かずに飲み込んだものの喉詰まり?して、
ぐんにゃりしてしまったそうだ。
グリッパが背中をたたいたら気が付いたそうだけど。。。
帰宅してその話を聞き、「でも大丈夫だよ~」というグリッパの言葉がにわかに信じられず。

今日は様子を見るにしても、このまま食欲がないのなら、点滴かな…
ということでかかりつけは日曜が予約診療日なので、予約を入れました。
月曜が休診なのでね、週明けになんて思ってると、あわてることになります。

じぃじの嫌いなビョーインだけど、明日頑張っていこうね。

jeje2.jpg


お預かり10日目の、ひよ吉147号。
昨日の夜、何を思ったか窓ガラスに写っている自分や人間の姿に吠えてみたひよ吉(笑
グリッパを後ろ盾に、自信を付けつつあるようです。
「おじたーん、何してんのぅ?」

jeje1.jpg

ドライフードがお気に召さないひよ吉さん、
大根・人参(消化が悪いのですぐにやめた)キャベツ、じゃがいも。
今日はフィラリアのお薬を飲ませる日だったので…失敗は許されない(笑
なので、昨日からトッピングし始めたゆで卵の黄身だけで錠剤を包みました。
クンクン匂いを嗅いで…頼む、たべてくれ~
食べましたっ!
良かった~。
今日は、ゆで卵トッピングのおかげで、完食してくれました。
しかしゆで卵に飽きたら、どうしようかねぇ。
鶏肉かね?

こうやって、どんどん、ひよ吉ペースにはまっているような気がする…。

「んふんふ!」
甘えに行ってます。
jeje3.jpg


先日、お魚屋さんで見かけて、買ってみた「宗谷のしじみ」
とっても大きいの!
ティースプーンよりも大きいでしょ。
お味は、えぐ味が無くさっぱりした、それでいて濃い味でした。

rusu4.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
じぃじちゃん ファイト~ォv-217
No title
私がお医者さんに教えてもらったのはとろけるチーズをレンジでちょっと
柔らかくしてくるんで飲ませなさいという方法でした。
少しのチーズの塩分なら大丈夫です。といわれました。
治ったら飲まなくていいしね。
チロはチーズは堪能できたようです。
やっぱりくるむのがいいみたいね。
No title
今頃は病院で点滴中でしょうか。
ひよ吉47号!147号君のちょいと若いパワーもらって復活しておくれ!
ご飯、食べられるようになりますように♫
Re: No title
>mikikoさん
ご心配おかけしました~食欲なんとか復活です。
病院では点滴してきました。
もうちょっと頑張ってもらいまーす☆
ありがとうございました!
Re: No title
>あかりさん
へーっ、チーズをレンチンで溶かすんですね!
この先どうしても食べなくなったら、やってみます。
じゃがいもや卵でくるむのはやったことがありますが、
チーズのレンチンは気付きませんでした。
さすがドクターですね。
ナイスアイディア、ありがとうございます!
Re: No title
>奈緒子さん
午後1時から、点滴しました~
皮下なのであっという間に終わりました。
今日はなんとか食欲戻っていますが、やはり吐き気はちょっとあるみたい。
ごはんも少しづつ残します…
後輩ひよ吉さんの若いパワー、もらって欲しいんですけどねぇ~
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
No title
じいじさん、お大事にね。
病院がんばって!!

甘えん坊のひよ君、可愛い!!