2013/05/29

Post

        

おぼっちゃまくん。

category - 日常生活
2013/ 05/ 29
                 
ひよ吉147号。
11歳だとわかって、じぃじと二人「じーじーず」を結成かしらんと思ったが
この11歳、なかなか元気なの。
確かに良く寝ていますけど、動きは軽やか~

そして、犬用に調製されたモノはお気に召さない、おぼっちゃまくん。

昨日と打って変わって午後からはひんやりしたので、夕食は鍋焼きうどんにしました。
テーブルに電気鍋を設置して煮込む間に、ちゃっかりベンチに上がって待ってるんですよ。
(ネロみたーい!)

wed2b.jpg

しかも、こんな可愛い顔なの!舌チロ!

wed3b.jpg

じぃじは、気温がじゃっかん下がったので、今日は楽そう。
147号とくっつくことはまだないけど、お互いにわれ関せずで可笑しい。

wed1b.jpg



wed4.jpg

母がバスツアーで、滝の上の芝桜見物に行った。
しかし、咲いていなかったそうです(笑
お土産を買ってきてくれました。
ソフトクリームキャンディ、本当にソフトクリームの味!


その母が、ひよ吉にべた惚れで「このまま置いてやれ」と言う。
まぁ、自分が遊びに来た時に可愛がりたいのでしょう。
じぃじじゃ、反応薄くて物足りないからね(笑

グリネロも旅立ったことだし、グリママ家で引き取ったらいいのではないかとお思いの方もいらっしゃると思います。でも、こんなに可愛くて健康で性格ばっちりなパグさんなら、是非どなたかにもらって頂きたいのです。
この子は本当に我慢強くてイイコなので、グリママ家のおススメです(笑
きっときっと、素敵なパートナーになると思う。
そして、高齢のおばあさんを看取るという役目を立派に果たした147号だから
今度はのんびりゆったり、147号をお世話してあげて欲しいのです。

そんな思いで、母には「だめだよ」と答えておきました(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
赤い糸が繋がったかたがきっと現れます。
おっさんおばさん犬をどうしても
敬遠されてしまいがちですが、大人しく
いたずらもしないしお互いに穏やかにすごせます。
いいと思うんだけどね。
No title
お久しぶりでぇ~す(^_^)/

まおまお一家はなんとか元気にしております!^_^;
(笑)

ひよ吉147号くん可愛いですねぇ~(*^_^*)(*^_^*)

背中の段々が素敵^m^

ひよ吉147号くんのお写真お借りしましたので(^_-)-☆

素敵な家族がみつかるといいですねぇ~♪

我が家の2匹もそこに混ぜてシルバーホーム隊を結成したい!(笑)

No title
こっちで売ってるソフトクリームキャラメルと味違うのかしら?
今度送るか持参しまーす。

ははは、反応うすいですか~
ネネもですよ。同じだ~(笑)
Re: No title
>あかりさん
11歳はけっして若くはないですが、でもひよ吉元気です!
おちゃめで可愛いんですよ~
そうですね。年齢で判断しないで、ひよ吉の良いところを見て頂きたいです。
応援ありがとうございます!
Re: No title
>まおまおさん
ブログでひよ吉を紹介してくださってありがとうございます。
ガリ子な保護犬が多いなか、久しぶりのデブ男です(笑
よさく歩けなくなっちゃったのね。
でもゴローちゃんと盛って盛られて過ごしてるんなら、それでいいよね。

シルバー(笑
じぃじも相当、いぶし銀になってます!
Re: No title
>かずさん
ソフトクリームキャラメル?!
ソフトの味なんですね。

ネネしゃんも、反応薄いですか?
じぃじもね、なんか違う世界で生きてるから(笑

ひよ吉も「こいつは攻撃してこないんだな」ってわかったらしく
ちゃんとよけて歩いてます。