2013/05/28

Post

        

暑い日、そして病院。

category - 日常生活
2013/ 05/ 28
                 
札幌の最高気温は26℃超で、東京より暑かったようです。

じぃじは、ここ数日の気温上昇で、息苦しそう…
でも相変わらず、ごはんはちゃんと食べるし排泄もしっかりしています。
夜寝ているときは、苦しそうではないけれど、呼吸が深いです。
がんばれ、じぃじ~
暑さに負けるなぁ!

nac2.jpg

こちら、ひよ吉147号さん。
夕方、ヘルスチェックのため病院へ行きました。
体重量ったら、11.45キロだって!
少しは痩せたかと思ったけど、全然減ってない…
ドクターの見立てでは
10.5キロくらいが適正かも、とのことでした。

nac4.jpg

待合室はけっこうな混雑で、待ち時間も長かったのですが
ひよ吉さんは、我慢強い。
他のワンコに挨拶したら、あとはじーっとしていました。
吠える子がいても、動じません。

一般の血液検査・胸部レントゲンも問題なし。
フィラリアもマイナス。
外耳炎が要観察・治療。
5種ワクチンを打ち、爪切りしてもらって終了です。

来月中旬、ふがれすミーティングの後くらいに去勢手術の予定です。
お引き渡しは去勢手術が済んでからになりますが、ひよ吉147号(たろきち)に会ってみたいとお思いの方は、ご連絡下さいね!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
暑かったですね~~~v-404
ムシムシで嫌な暑さでした。
パグちゃんの夏の辛さ・・・思い出すなぁ・・・
プーもたれパンダになっていたっけv-354
懐かしいです。

それにしてもグリママさんの活動って素晴らしいっていつも思います。
すいかも何かお役に立てれることがあれば・・・
って思うんですが・・・中途半端な気持ちでは迷惑になるなv-406って
いつも影ながらの応援に終わってます・・・
すみませんv-356
No title
お疲れさまです。ひよ吉君のこと、どうかよろしくお願いいたします。

ご存知のとおり津別は月曜日気温が上がり32.7度の日本一暑い町でした~温度差がはげしいのでぐったりでした。
そしてネネさんもはあはあぜいぜい・・ぐったりでしたが、ご飯は元気に食べたので安心しました。

これから暑くなります~お互い人も犬も暑さに注意して過ごしましょうね~中年と老犬・・・((笑)
No title
さっき一気読みして一気コメントしました。
大変なのでお返事いいですよ~(笑)
一週間って早いですね。週末はもう6月です!!早っ!
Re: No title
>すいかさん
急に暑くなってしかもむしむし~でしたね!
湿度が上がるとシニアワンコはちょっと辛いんですって。
ぷーさんも、たれパンダになっていたんですね。
パグってどうして、あんなにつぶれるんでしょうねぇ(笑

お気遣いありがとうございます☆
グリママ的にはこうやってコメントで励ましてくださるだけでとっても嬉しいです!
ひよ吉の幸運を願っててくださいねー!
Re: No title
>かずさん
お心遣いどうもです!
お言葉に甘えて、お返事はここで。
でも、コメントのひとつひとつ、心に沁みておりますです。

ミーティングで会えるといいねぇ!