2013/05/26

Post

        

静かな日曜日。

category - 日常生活
2013/ 05/ 26
                 
グリッパは、わんわんテニスへ出かけ、我が家は静かな日曜日。
(注:グリッパがいるとうるさいという意味では、けっしてありません)
じぃじも、調子良く、すやすや。

taroki5b.jpg

本日の、ひよ吉さん。

人間が忙しく立ち働いていると、「お邪魔はしませんよ~」と寝てしまいます。

2013_0526fugafl0006b.jpg

しばらくして、私がテーブルのPCに向かうと…
ケージから出てきて、ドッグマットでばったり。

2013_0526fugafl0008b.jpg

そしてまたしばらくすると。
ドスンと飛び乗って寝たと思ったら、このリラックスぶり。

2013_0526fugafl0012b.jpg

人間の食事時も、音も立てずにベンチに上がってきて、無言のプレッシャーをかけてきます。
「おじたん、それボクにもちょーだいよぅ~」

tarok1b.jpg

今のところ、人間の食事に催促して吠えることはありません。
なので助かってます。
今日は、大根と人参のトッピングのおかげで、指からですがごはん完食してくれました。
食べないのは勝手だけど、便秘されると困りますからね。


テニスから帰宅したグリッパが、ひよ吉さんをお散歩へ連れて行きました。
ハーネスを付けると、喜んでくるくるまわります。
散歩中も、スタスタ元気に歩いているそうです。
未去勢のせいか、匂い嗅ぎはけっこう頑張っちゃってるようです。


大根とか人参をあげたので、昨日までよりはひよ吉さんと仲良くなれた気がします。
「おいで~」って言うと、今日は走ってやってきてくれます。
元々のお名前がね「たろきち」ですが、なぜかほとんど反応しません。
おばあさん、なんて呼んでたんですか~?

トイレシートの認識はあります。
マーキングもだんだん減ってきました。
大きい方は、どこですればいいのかわからないようです。
今のところはリビングでしています(笑

ちょっとうろうろして欲しくないときは、ケージに入るよう促すと嫌がらずに入ります。
なので、お留守番もケージでできそう。
飲み水も、ボールからでもドロップ型からでも飲めます。
ケージの中は自分のお部屋ならしく、排泄はしません。

我が家に来て4日間、まだ本格的に吠える声は聴いてません。
自分の事、人間と同じおぼっちゃまだと思ってるようですね(笑

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かわいいね~~。
見上げている顔がなんとも言えない・・・。
じぃじちゃんは、穏やかに過ごせていますか??
たろさんは、マイペースでお留守番&ケージOKだと、
助かりますね~~。吠えないのも!
健康状態に問題ないといいですね。
たろさん、きっと幸せになれますよね。
Re: No title
>ぷっこさん
ねっ!なかなか可愛いくてパグらしいやつですよ!
吠えないし、ケージでおとなしく寝てるし、留守番も大丈夫でした。

おかげさまでじぃじは、われ関せずな感じです。
ひよ吉も、じぃじが攻撃してこない事がわかったらしく、くっつかないまでも避けて通ることはなくなりました。

とても楽ちんな預かりで、助かっています。
と同時に、条件はバッチリなので、早く優しいご家族を見つけてあげたいですね。
ご縁がありますように!

明日病院へ行ってきまーす☆
No title
お預かりお疲れ様&ありがとうございます。
何だかとってもいい子ちゃんですね~
きっとやさしい里親さんがあらわれそう~(^^)

名前に反応しないとこ、ちょっと笑えました。(クスッ)
どうぞよろしくお願いいたします。