2013/05/11

Post

        

旅の名残り

category - 日常生活
2013/ 05/ 11
                 
6/16(日)開催の『ふがれす北海道ミーティング』

参加申し込みが始まりましたよ~

開催内容と参加申し込みはふがれす北海道地区ブログをご覧くださいね。




たった一日、それも日帰りのドライブ旅行だったけれど
木曜日の遠出は本当に楽しく、そして気分転換になりました。

じぃじにも刺激があったようで、心持ち元気でしっかりしています。
はなちゃんやこうめちゃんと一緒に過ごしたのが良かったんだね☆

雨の日の今日も、すやすやと寝ています。

oji2.jpg

旅の名残り、、
お土産に道の駅で買った山菜ときのこ。
こごみは胡麻和えと天ぷら。たらの芽も天ぷらに。
春のお味ですね。
きのこの特産地なので、養殖だけどきのこいっぱいの道の駅。
生のなめこのバターソテーがとっても美味しい。
パスタに合わせてみましたよー。

2013_0511yama0001b.jpg 2013_0511yama0004b.jpg

今夜は、嵐。
風雨が強いです。
グリッパは、急なお誘いで外出中。
私とじぃじはお留守番です。
もちろんシガタイムでございます(笑

今日の午前中は、MSの管理組合の総会でした。
気になる議案があったので、母に留守番を頼んで二人で出席。
私的には納得のいく方法で承認されたので、満足。


MSの理事会だけの話ではないのですが…

苦情や困ったことが起きると、すぐにルールを作ろうとする。
けれど、ルールが出来ても守られるかどうかは別の問題だ。
ルールがあるのになぜ守らないのか、と言われても
それはそのルールが守るに足らないか、必要性を実感していないからだろう。
人間、自分にとって何が大切か知っていたり、傷付けたくないものを持っているかどうかでずいぶんと変わるものだと思う。
だから、何を守ろうとしているのかを共有できる方法を考えていくべきだと思うんだよね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント