2013/05/09

Post

        

ロングドライブ。

category - おでかけ
2013/ 05/ 09
                 
ふがれすメンバーの「はなママ」に会いに、伊達へ行ってきました♪
今日は写真がいっぱいです~

J 『おれ、まだ眠いんだけど、どこ行くのさー?』
2013_0509date0008b.jpg

ドライブボックスでねんねのじぃじ。
好天に恵まれて、気分よく走る、カングーちゃん。

date6.jpg

今日のルートは、札幌市街→支笏湖→大滝→伊達。
支笏湖に近付くにつれて沿道には雪が残っていました。
帰り道には、お尻の白い鹿さんが道路に出てきていました。
事故が無ければいいんだけどねぇ。

支笏湖の展望台で、おじじき記念撮影。

date7.jpg


はなママ宅には、3匹のパグさんがいます。

☆はなちゃん  
hki3.jpg

☆こうめちゃん
hki2.jpg

☆いぶちゃん いぶちゃんは2006年ふがれすの卒業生なんです。
(グリママの二十顎は気にしないでね~)
hki1.jpg

いぶちゃんは、ずっと寝ていました。
抱っこさせてもらって、ふわふわの毛並が柔らかくて幸せな気分になりました。

そして、元気なはなちゃん、後足が時々利かなくなるこうめちゃん。
うろうろしているじぃじを気にかけてくれて、ありがとね!
はなこうめは、本当に賢くて可愛くて、最高☆

お仕事がお休みの日に無理を言って寄らせて頂いたのですが
はなママとも、ゆっくりおしゃべり出来て楽しいひとときでした。
はなママ、どうもありがとー!

我が家から片道3時間弱の、のんびりドライブコース、途中の支笏湖の眺めも美しくて満足しました。
往復とも、じぃじのごはんタイムは道の駅のきのこ王国の駐車場で。
車の中でもごはんやお水を飲んでくれるので、助かります(笑
まぁ、パグだからなー。



今日食べたものたち。
行きのきのこ王国で朝食”なめ茸ごはんときのこ汁”、自宅用お土産に購入した”明太なめ茸”、今夜のつまみ”伊達地鶏の半身揚げ”どれもウマウマでした!

date5.jpg 2013_0509date0012b.jpg 2013_0509date0015b.jpg 


カングー&じぃじとのドライブは、昨年10月の室蘭以来2度目。
車の使い勝手もわかってきたところなので、なかなか快適です。
じぃじの体調を考慮しつつ、またお出かけしたい!
暑くなる前に、また企画しようっと☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お天気もよい日でしたね。

伊達も近いので。お買い物とかにいきますが、
パグちゃんには、あった事ないです。。。
パグちゃんいるんですね♪

我が家もきのこ王国必ず寄ります 笑
チーズをよく買ってしまいます。

Re: No title
>NICONN☆さん
とってもお天気良く、気持ちよかったでーす。
伊達の温暖な気候のもと、元気に仲良く暮らしている3パグさんなんですよ。
とっても可愛かった~♪

きのこ王国、昔から通るたびに寄ってはいましたが
最近はなめ茸の瓶詰の種類が多くてびっくり。
チーズ室にも入ったけど、はやきたのチーズで迷って今回は購入なしでした。
生のきのこはたくさん買ってきました♪
No title
グリ父母さん、じいじさん、そしてカングー君、お疲れさまでした。
はな一家さんとの楽しいひと時、いいですね。
そろそろドライブもできる暖かさになってきましたね。
今日は少し暖かいですが、2~3日前の雪のせいか、私は風邪をひいてしまい、せっかくの週末も何だかぱっとしないです。
そうそう動物管理センターの保護フレブルさん情報ありがとうございます。チェックもしていきますが(私はいつも遅いので・・すみません。)、また情報ありましたらよろしくお願いいたします。
No title
こんにちは、いぶちゃんの幸せなお顔が見れて嬉しいです。
いぶちゃん、豆太郎(旧、じゅん)の事覚えてるかな?(笑)
Re: No title
>かずさん
そちらの天気予報を見ると、まだまだ寒いな~と思ってしまいます。
風邪引いちゃったんですね、大事にしてくださいね。

札幌はようやく暖かくなったのでドリャーブしてきました。
じぃじも落ち着いて行って来れたので、良かったです。

動管のフレブルさん、飼い主さんが迎えに来てくれるといいんですけれどねぇ…
ともかく様子見したいと思います。
動きがあったらお知らせしますね。
Re: No title
>Tobiさん
お久しぶりです!
お変わりありませんか?
豆ちゃんも、元気そうでなによりです(さっきブログにお邪魔してきましたっ)

いぶちゃん、意識はしっかりしていますが、下半身まひの状態かな?
ママさんに献身的に介護されて、ふわふわ可愛く過ごしているようでした。

豆ちゃんもいぶちゃんのこと覚えているのかなぁ~?