2013/05/02

Post

        

OFF

category - 日常生活
2013/ 05/ 02
                 
朝一でじぃじの受診。

待合室に座ったら、さっそくスマホを取り出して、撮ってみる。
加工もしちゃうし~

moblog_58c7a1e1.jpg

土曜日に”らくちゃん”に会ったせいか、じぃじは精気が戻っています(笑
なんとなーく元気なのさ!

おかげさまで、インターフェロンを打ち皮下点滴してもらって終了です。
連休明けに血液検査する予定です。

皮下点滴すると、じぃじの脇の辺りにぶっくりと輸液が溜まります。
抱っこするたびに、ぶよっと(笑
一晩立てば吸収されてなくなるのですが、毎週気になるのでした。


今日の予定はじぃじの通院だけで、あとは些末な雑事を片付けながら過ごします。
OFFな気分です。
3食の支度して片付けて、洗濯して、フェイスブックでいいね!して
お風呂に入って、イサンを見てたら、あっという間に一日が終わります。
なんとなーく無為な気がしちゃうのは何故でしょう…。




数日前に、高校時代の友人から会合に誘われた。
フェイスブックでつながってる連中で集まろうという趣旨らしい。
私から数人の女子に連絡をつけてくれというのだ(笑
連休後半のど真ん中の宴会にやって来れる人が果たしているのかしらねぇ…
いまのところ3人中2人に断られましたけど!

だいたい、私も同窓会・同期会の類は超苦手。
ムカシの自分が情けないほど未熟者だったせいもあるが
学生時代の同級生に今更会って、何を話せばいいのだろーか?
「私って、こんなことやってます!」?
誇れるようなことはなんにも無いんだよなぁ。
パグのレスキューやってますの☆と口にするのはどうもはばかられる。
イケイケの人からは、余り良い目で見られないことが多いんだよ(笑
いっとき、週8回くらい頑張っていたテニスも、今や週2回。
健康管理程度ですよ…

こうやって考えると、本当に自分って、なんにもしてないんだわ…
たまたまじぃじの闘病中で活動的じゃないってこともある。
外食やお出かけも少ないしね。
刺激が、ね。

まぁきっと今はこういう時期だとあきらめつつも
アンテナはきちんと伸ばしていようと思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そうそうおもいだすなぁ~
クッキーも皮下点滴するとたっぽんたぽんしていました(笑

テニス週8回?すごい。
私はずーと仕事をしている事もあって、なんとか
週末は行ける時は行くっていう感じで週2回できれば
いいなって思っています。それも午前中だけ。
だから全然上手くならない(涙)

グリママさんはスキーはなさらないのですか?
Re: No title
>ありんこさん
クッキーちゃんも、そうでしたか?
やっぱりみんなたっぷんたっぷんになるんですね(笑
グリもやはりなってました!
点滴で少しでも循環がよくなって体調が改善されることを願う毎日です。

実は週8回テニスしてたのは仕事をしていた時でした。
週に3回くらい朝練やって、夜も3回くらい練習して、土日は終日テニスしてました。
毎朝朝練してた時期もありました。
よく頑張れたものです。
当然肉離れやテニスエルボーになっちゃって(笑
青春だったな~

テニス始める前の3年間くらいは、スキー命でした。
11月中旬から峠のスキー場へ行き、仕事終わりに市内のナイターに行って。
それこそ週末はニセコやフラノへ行ってました。
もう15年以上スキーはしていないです。
もう滑れないかも。。。