2013/04/24

Post

        

昨日の夜は・・・

category - 日常生活
2013/ 04/ 24
                 
お客さまに自分から挨拶しに行った、じぃじです。
(ちょっとボケちゃったけど写真採用~笑)

2013_0424ha-san0002b.jpg

美味しいシャンパンと赤ワイン、Gんちゃんお手製のお料理を持参してくださいました。
3ヶ月ぶりに我が家にお招きしました。
お酒をいただくペースが早かった?
ニョッキをお出しする前に帰っていったけど、その後体調などは大丈夫だったかな?

2013_0424ha-san0005b.jpg

業者さん用のバッター粉をネットで買ったらしく、お裾分けに預かりました。
これでフライがたくさん作れるね。

2013_0424ha-san0004b.jpg





桜前線、盛岡まで北上したみたいですね。
北海道上陸は連休後半になるようです。
札幌は5/6の予定だって。

お花見しながらジンギスカン、楽しみですなぁ~
(↑結局それか/笑)
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すっきり暖かくなりませんが、もうすぐGWですね、グリ家のご予定は?
パグさん飼い主放棄犬なんですか・・・(泣)譲渡会でいい出会いがある事を祈ります。
もしも、の時は何卒よろしくお願い致します。
No title
んまっ。じいじちゃんったら・・・甘えたかったのかな?
可愛いですね(*^^*)
こんな風に寄り添ってくれたら、萌えちゃいます♪

って・・・バッター粉って何すか?!初めて知りました。
フライにするの?へぇ~~~~~~!!(@0@)
あれ・・・知らないのって私だけ?

『北海道あるある本』にも、
道産子は花見でジンギスカンが定番って書いてあった(笑)
私も道産子らしく、そうしようと思います。ふふふ
Re: タイトルなし
>かずさん
気温はやっと二けたになってきましたが、雨がちの湿った春ですね。
GWは、ぷっこさん宅へ行くのとテニス以外予定はありません。
もしも動管の子が来たら、しばらくはお出かけどころじゃないですし
じぃじの体調も考慮してのんびり過ごすつもりです。

パグの迷子は時々あるけど、放棄は珍しいよね。
なんとも…幸せになってくれるといいのですが。
Re: No title
>じんべさん
たぶん、お客様の優しいオーラがじぃじに伝わったのでしょう。

私も「バッター粉」の名前は、最近知りました。
フライのパン粉を付ける前の、小麦粉と卵のかわりに、てんぷら衣みたいなものにくぐらすんです。
私はネットでレシピ検索して小麦粉と卵と水か牛乳を混ぜて作りました。
友人は購入したようです。
とんかつもジューシーに揚がりますよ。お勧めです~

GWはお庭でジンギスカンですか?
いいですね~
我が家も天候が許せばべランダで焼きたいと思ってます。
じぃじの闘病で外出は余りできないけど、おうちでのんびり過ごすつもりでーす☆