2013/04/16

Post

        

ノーパンおじじ(笑

category - 日常生活
2013/ 04/ 16
                 
ぶひーっ
朝5時半起床で、余裕の朝だわ~と思ってたのに
余裕出し過ぎていろいろなことに手を出してしまい
結局慌ててテニスにでかけました。。。だめだめじゃん。
テニスから帰宅して昼食・入浴、そしてすぐに予約した美容室でカラーとカット。
白髪染めが2ヶ月もちましぇーん…
経済的な逼迫覚悟で、6週間に一回ペースにしました(笑

朝からずーっと不在で、じぃじはめちゃ不機嫌に。
でも今やっと私がPCに向かったので、隣で寝ています。


今日は、じぃじのオムツの話。
おもらしや粗相が多くなった昨冬から、人間用の尿取りパッドを使っています。
それまでは、ペットシーツを折りたたんで使っていましたが、
体調によっては尿量が異常に多い日もあるため、人間用にたどり着きました。
うんちは兆候があるから対応できます。
なので、オムツではなくマナーベルトでなんとかなってます。

写真撮るので、マナーベルト外されてるじぃじ。
なんだか、裸のおけつが…寒々しいわね。

2013_0415fd0017b.jpg

マナーベルトと、尿取りパッド、、真ん中のが男性用で短いやつ。
一番下のが女性用で、長い。じぃじの背中まで回ります。
尿取りパッドは給水量が半端ないので、ほとんどモレません。
今はこれで落ち着いています。

2013_0415fd0016b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そうですねぇ、日々のお世話の中で、色々工夫しながらやっていくんですよねぇ。
うちもいろんなことやったなぁ。
こうした経験者さんの話が聞けて、みなさん嬉しいと思いますよぉ。

おじじき、今日も快適おパンツ生活だね♪♪
みんなのお手本だからね!



コメントにお返事ありがとうございます(^o^)お互いに老犬、いろいろありますね~ノーパンってすごくよくわかります。
もうオムツが日常になっているので外したら、「?何か寒そう、物足りない」って感じですよね~(笑)

菅ちゃんがイケメン、とは!!
皇帝ペンギンにクリソツでしょう?(大笑)
Re: No title
>奈緒子さん
私も、奈緒子さんのブログ、とっても参考にしていますし心の支えです☆

子供がいない我が家なので、すべてはパグのため。パグ仕様。
今は、じぃじのための、じぃじ仕様。
他のオーナーさんの創意工夫に「すげえ!」って感じることもしばしばです。
私もがんばろっって思えますよね。

おじじきが、みんなのお手本になれるのかは、大変疑問?です(笑
Re: タイトルなし
>かずさん
そうそう、いつも服着せたりオムツしてると、外した時が寒々しいよね(笑
たまには風に当てなきゃ、って思って外してますけども…

菅ちゃんはイケメンですよ☆
第一印象が「お、イケメン♪」だったもん(笑
あれから7年、イケメンはペンギンになったのか。。。出世したねっ!