2013/04/11

Post

        

じぃじ、調子良し。

category - 日常生活
2013/ 04/ 11
                 
朝9時、じぃじを連れて病院へ。
点滴とインターフェロンの注射を打ってもらう。
この1週間、機嫌の悪い時間帯もあったが、嘔吐は一回だけでまずまずの調子良さ。
しかし、体重はまた減って6.95キロになってしまった。
とうとう7キロ切っちゃったん。

2013_0411kiyo0004b.jpg

今日ドクターにお聞きしたかったこと。
『この程度の調子良さなら、日帰りのロングドライブが可能かどうか?』ということ。
雪も解け、じぃじを連れてお出かけしたい☆
でも、帰宅後に疲労で症状が進むようなことがあっては、じぃじが可哀想ですから。
ドクターのお返事は、
「じぃじちゃんの病状が回復することは無い。
行こう行こうと思っているうちに、夏になり気温が上がって出かけられないよりは、今のうちに行かれては?」とのことでした。
「日中だけ病院で預かることもできます」
「出かける前に、点滴などで体調を整えておくといいかも」とも言ってくださいました。

もちろん無理は禁物ですが、私たちと一緒にいるのが好きなじぃじですし
臆せずに外出してみよう!と決めました。
今のじぃじであれば、養生するばかりの消極闘病よりも、おでかけを目指してできる治療をし
思い出もいっぱい作りたいなぁと思うのです。
(もちろん、いろいろな考えや病気のコの状況があると思うので、あくまで我が家とじぃじの場合の話だよ)

さーて、どこ行こうかなぁ~るるっる~♪(笑


グリママが頂いて嬉しい東京土産ベスト5に入る、崎陽軒のシウマイ!
よしこさん、ごっつぉーさんでした!

2013_0411kiyo0002b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
じぃじさん 体調が安定しているようで
ヨカッタヨカッタ!
体調を見て 楽しい思い出をいっぱい
作れるといいですね♪
Re: No title
>mikikoさん
はいっ、おかげさまで調子が良くて有難いです。
肝臓って急に症状が出たりするので、楽観はできないんですけどね。

じぃじとお出かけしたら、またブログに書きますね。

mikikoさんも西日本オフ?か何かにお出かけされていましたね。
私もいつか会いに行きたいな~