fc2ブログ

二度寝のじぃじ。

Category - 日常生活
こーんなお顔でさ~
すやすや寝ていらっしゃったら
なかなか、起こせませんよぉ(笑

2013_0407sat0005b.jpg


日の出が早まってきて、グリママの起床時間もだいたい6時前後になりました。
とっとと掃除と洗濯を済ませて、朝ドラなんか見ながらゆっくり朝ごはんを食べたいの。
でもさ
↑ じぃじがね、最近二度寝するんですよね。
5時半くらいにトイレに起きて(もちろんグリママが連れて行くんだけど)
そのあと幸せそうに寝ちゃうわけ。

お布団片付けたいのに、なむなむしながら寝てる顔を見ると、起こすのがかわいそうで。
せっかく気持ちよさそうに寝てるんだしねぇ…

仕方なく、他にやれることがあれば先に片付けたりしています。
それでも8時くらいには、なんとか起きてくれるんですけどね。

あと、台所でじぃじのご飯をフードボールに入れると
匂い?で目を覚ましてくれたりもします。
缶詰の肉団子を作ると、匂いがキツイからか、たいてい起きてくれることがわかった(笑

関連記事
スポンサーサイト



Category - 日常生活

8 Comments

mikiko(もな母)  

No title

じぃじさん カワイイねぇe-266
どうぞ このまま穏やかにユックリと
時が流れますように・・・

2013/04/07 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ベン母  

No title

最近ベンも朝ごはん時に起きてこない時があるんです!でも、あんはご飯ご飯!!の催促 笑
「ベンちゃんご飯だよ!」ってお越しに行くと、そそくさとご飯の所に行きますわ(+o+)

2013/04/07 (Sun) 22:28 | REPLY |   

奈緒子  

No title

あああ、懐かしい光景~。
匂い嗅ぎたいなぁ。。。

じぃじ、鼻が利いてるってことは、まだまだがんばれるね。
食は長生きの源だもん♪

じぃじ様!一日でも一時間でも長く、グリママとグリッパさんに抱っこされててね~

2013/04/08 (Mon) 12:20 | REPLY |   

ぶぷさ  

じいじさんいい顔で寝てますね〜!
ちょいと【チュッ】とくちびるうばいたくなっちゃいます♡

2013/04/08 (Mon) 18:28 | REPLY |   

グリママ  

Re: No title

>mikikoさん
じぃじ、可愛いですか?
なんとも不思議な魅力のおじいちゃまです(笑
彼に遺された時間がどのくらいかはわかりませんが、できる限り穏やかにのんびりと、って思っています。

2013/04/10 (Wed) 09:36 | REPLY |   

グリママ  

Re: No title

>ベン母さん
おぉー、ベン様も、もうすっかりシニアですもんね。
あんなにあどけなかったベンが。。。なんだか感無量です。

食欲よりも睡眠のほうが勝るんだね(笑
鼻先に置けばがっつくんですよ、じぃじも。

ベンも、あんちゃんにリードしてもらって元気に過ごしてね!

2013/04/10 (Wed) 09:38 | REPLY |   

グリママ  

Re: No title

>奈緒子さん
嗅ぎたい匂いは…さくらちゃんの?

じぃじをなかなかシャンプーできなくて、でも代謝が落ちてるせいか、全然クサクないです。
耳とか首の匂いを、くんくんしているんですけどね。

鼻が利いているうちは、大丈夫ですよね?そうですよね!
食欲があるので私も安心しています。
先日吐いてご飯食べなかったときは、とっても心配でした。

まだまだ、じぃじと一緒の時間を楽しみますよん☆

2013/04/10 (Wed) 09:44 | REPLY |   

グリママ  

Re: タイトルなし

>ぶぷささん
ふふふ~いい寝顔でしょ~♪

ぶっこちゃんやぷぅすけ君と一緒に転がしてみたい(笑

6月には、またパグ団子になりましょうね!

2013/04/10 (Wed) 09:45 | REPLY |   

Post a comment