2013/04/03

Post

        

飼い主の心、犬知らず。

category - 日常生活
2013/ 04/ 03
                 
今日、正ちゃんは荼毘に付されました。
お昼頃、ふと空を見上げていました。
ちゃんと、昇っていったかな。
正ちゃんが遺していった家族を、少しでも励ませたらと思いました。

グリネロを亡くした私を、周りのお友達がそうしてくれたように☆

2013_0403hisa0004b.jpg

じぃじは、夕方受診しました。
昨夜は消化器サポートの缶詰を少しだけ食べて寝てしまったじぃじ。
夜中もぐっすりと眠れているようだったので、点滴や注射が効いたのでしょう。
午前中は、やはり缶詰を少しづつ食べさせました。
お薬も飲めたので、病院では点滴だけ打ってもらいました。
体の熱も取れ、落ち着きました。一安心です。
ご心配おかけしました!

しかし、今度は母の具合が悪くなり、夕方から寝込んでしまいました。
じぃじの病院へ行く前に母のところに寄って薬を飲ませたり用事を足したり。
さっきメールが来て「少し落ち着いた」とのこと。
こちらも一安心。



どこででも、ばったりと寝てしまうおじじのために
ベンチの上も整え
2013_0403hisa0007b.jpg
床ずれ防止マットも用意し
2013_0403hisa0008b.jpg

なのに、なのに。

どうして、台所の床で寝てるんだよー!

2013_0403hisa0010b.jpg



今日のダルビッシュ、すごかったですね~
あわやの完全試合。
9回のピッチングをテレビの前に立ったまま見てしまいました。
うーん。残念!オーマイガッ!!
でもきっと、いつかやってくれるような気がします。
ワクワクドキドキさせてくれてありがと、ダルさん♪
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ネネしゃんも同じです。
水飲んでいたと思ったら、突然バッタリ・・・
うちは行き倒れ、と言っています。
ん?ゆき倒れ?どっちかしら?

じいじさん、お大事にね。
No title
そうそう・・・
先日3月13日はグリちゃんの命日でしたよね。
何もしてあげれませんでしたが、日付けはハッキリ覚えていました。
というのは、私の誕生日が13日なので覚えやすくて、なんとなく毎月13日は「グリちゃんの日」と思い出します。
それだけなんですが~
会社からもできず、携帯メールしょうかな、と思いながら何だかしそびれてしまいお許し下さい。
グリちゃんの事思い出すといまだにウルウルしてしまいます。

ネネも食べる以外は寝てばかりになりました。
去年来てくれた時よりもっともっとお年寄りになりました。
5月で17歳です。残りの時間精一杯愛してあげたいと思っています。

あ~涙が出てきたのでまたね~
今日は会社一人なのでゆっくりコメントしてみました。
Re: No title
>かずさん
いつもたくさんコメントありがとう。
まとめてこちらにお返事しますね。

かずさん13日生まれなんですね。
グリの日を覚えてくださってありがとうございます。
思い出して涙ぐんでくださるだけで、とても嬉しいですよ~

ネネしゃん、もう少しで17歳ですかぁ!
ご長寿ですね。素晴らしい。
「行き倒れ」よくわかります(笑
疲れたのか、あらぬところでばったりとね。

そうそう、じぃじのクッションは、人型です。
とってもふわふわで気持ち良いんです☆