2013/03/22

Post

        

麻雀と串カツ。

category - 日常生活
2013/ 03/ 22
                 
2013_0321la0001b.jpg

朝ごはん食べたあとは、午前中いっぱいぐーぐー寝てたじぃじです。
今日は割と調子が良い感じ。
明日はわからないのが、切ないとこですが…

午後からは、麻雀教室。
毎週勉強だと思って、上がれなくても腐らずに我慢を重ねてきたのですが、なんと、今日は一人勝ち!
しかもオーラスで、リーチ一発タンヤオ3アンコドラ3という(笑
あー楽しかった!
夢をみるのは大事だが、欲張るとすべてが水泡に帰す、麻雀は深いですね。


晩ごはんは、グリッパのリクエストで串カツにしました。
フライやカツは衣を付けるのが面倒なのでほとんどしないんですけど
今回初めて「バッター粉」なるものにトライしてみました。
レシピは検索してみてくださいね。
このバッター粉、フライをものすごーく簡単にしてくれますね!
びっくり~。
サクサクに揚がって美味しかったです。

ちなみに、ソースは「コ-ミこいくちデラックス」
愛知のお友達から頂いたもの。
このコーミソース、串カツにめっちゃ合うよ!

北海道では味わえない食文化、お友達のおかげで知ることができました。
ありがとう!
賞味期限が迫ってきているので、もっと活用したいと思いま~す。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント