2013/03/16

Post

        

じぃじとふたり。

category - 日常生活
2013/ 03/ 16
                 
グリッパがテニスに出かけたので、じぃじとふたりっきりの土曜の夜です。
もちろん録画したシガを見てのんびりしています。

最近気付いたこと。
どうも、じぃじは私とグリッパの話す声に安心しているみたい。
私にくっついていることの多いじぃじだけど
この冬になって、グリッパのいない時間、じぃじはいまひとつ落ち着かないよう。
ふたりとも家にいるときとは、なんとなく様子が違うんです。

耳も遠く反応は悪いけど、それでもやっぱり私たちの話し声が聞こえているんだろうと思います。

今夜も、ぐーるぐーる徘徊して落ち着きません。
2013_0316au3-igo0037b.jpg


九州のお土産にもらった「でかぼす」
かぼすなのに、大きくなっちゃったんだって!
焼酎にたっぷりしぼって頂きました。
さわやかで元気でました☆

2013_0313flo0001bJPG.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
わ!ほんとだ。デカイかぼす~。
そりゃもう、焼酎は合うでしょ(^^)v。
かぼすとすだちの違いがわからない私だけどね。

じぃじ、声だけでなく気配でも安心すると思いますよ。
目も見えなくて耳も聞こえないさくらも、誰かがいてくれるのはわかってたみたい。
家族の気配がするんですよね♪
Re: No title
>奈緒子さん
きんかんも大きかったけど、かぼすもでかいでしょ!
柚子サイズでした(笑
すだちとどう違うんですかね…ハハハ。

そうなんですね。
私さえ居ればいいのかと思ってたけど、違いました(汗
じぃじの安心の素は、たくさんあるんだと感じた次第です。