2013/03/14

Post

        

あれやこれや。

category - 日常生活
2013/ 03/ 14
                 
朝一で、じぃじの病院です。
血液検査では、先週から飲んでいたステロイドのおかげで、肝臓の数値は少し下がっていました。
けれど、白血球値は、また上昇。

ドクターとも話したんだけど、
今のじぃじは良く寝てご飯も4回美味しく食べ、うんちも良いのを出してる。
ご機嫌も一時ほど悪くない。鼻水や鼻血も落ち着いてる。
だから数値は良くないけれど、病気があるんだから多くを望めないのだ、と諦観。
手術しないことを選択した以上は、日々の生活がつつがなくできていれば、それだけでも感謝しないと…と思ってる。
今も、私の横ですーすー寝ています。
私はそれで幸せ。
きっと、じぃじも幸せなはず。
そう考えて、毎日元気よく大切に過ごしたいです☆

じぃじの病院から帰って、今度は父の病院へ。
父は、抗生剤を変えたことと、前病棟の担当医に説得してもらい点滴を受容れたことで熱は治まっておりました。
よかった。
少し話してきましたが、発熱の後は消耗するのか意識がめちゃくちゃ(笑
今日の父は名古屋在住でした!
まぁ、それでも元気に話していたので安心して帰ってきました。


グリの命日は昨日でしたが、今夜はグリッパと二人で一周忌の法要(笑
ご近所の小料理屋「かみや」さんにお刺身とオードブルをお願いしちゃいました。
飲みに行けないなら、持ち帰るよ~ん!

2013_0314kamiya0008b.jpg 2013_0314kamiya0009b.jpg


昨日福岡で例年より十日も早く桜が開花したと、ニュースでやってました。
桜前線がスタートしましたね。
札幌の桜は5/1に開花の予想です。

宴の始めは、先日たまこママに頂いたオリオンビール”いちばん桜”です。

2013_0314kamiya0014b.jpg



ちょっと長いんだけど、聞いてくれる?
実はね。
グリは肥満細胞腫が発覚してからずっと「AHCC」というキノコ由来のサプリをのんでいました。
腫瘍に良く効くとドクターに勧められ、おかげでグリはあまり痩せたりせず闘病できていたと思っています。
グリが亡くなって、まとめ買いしていたAHCCが残ってしまったのですが、
同じ頃肥満細胞腫で手術していたパグ友のさくらちゃんに、AHCCをもらっていただいたんです。

定形外郵便でお送りしたんだけど、なぜか届かず郵便事故に。
本局に事故申請もして、かなり探してもらったけど見つかりませんでした。

私としてはグリの残したものを役立てたい一心。
でも、グリが亡くなってすぐにあげたので、グリがお冠だったのかな?なんて、そのときは思いました。

でね。
数日前に、さくらちゃんの飼い主ざくらさんから連絡がきました。
「このたび見つかって、1年ぶりに手元に届きました」って!
ざくらさんは市内だけどこの間に引っ越しもしているんです。
どうやら以前のお住まいの宅配ボックスに入ったままになっていたようです。
暗証番号を書いた紙が、紛失?してしまったのでしょうね。

まさか1年ぶりにこんな朗報が届くなんて、本当に驚きました。
そして嬉しかったです。
きっとグリが見つけてくれたんだね、なんて柄にもないことを言ってしまいました。
なんだかグリが、いたずらっぽい目でこちらを見ているような気分です(笑

”えーっ、アタシ何にもしてないもーん♪”
2011_0129us0022b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お父様もじぃじも、少し落ち着いているようで良かったです。

うちのさくらも肥満細胞腫瘍でずっとアガリクスの粉や液体飲ませてましたよ。
肥満細胞腫との付き合いは10年超えてましたから♪
郵便物、すご~い。そんなことあるんですね。
郵便事故ってきいて、誰かが持ってっちゃったのかと思いましたもん。
我が家にも宅配ボックスあるから、何か残ってないかチェックしよっかなあ。

”いちばん桜”いいね♪
Re: No title
>奈緒子さん
さくらちゃんも肥満細胞腫だったんですね。
やっぱりアガリクスなどのキノコ由来のサプリが効くんですね。
パグちんは出物腫物の多い犬種だなぁと思うのです。
でも早めに食い止めてあげたいですよね。

まさか紛失した郵便が1年後に出てくるとは思いませんでしたよ!
グリさんのいたずらだと思わせられる出来事でした。