2013/02/28

Post

        

つぶあん派?こしあん派?

category - 日常生活
2013/ 02/ 28
                 
気温が上がりました♪
二日続けてのプラス気温です。
お外に出ても、あたたかーい☆
雪解けがぐっと進み、道路は水たまりがひどいですが、でも春めいて嬉しいよ!

まずは、じぃじの通院です。
9時少し前、車で出発。
体調を伝えインターフェロンを打ち、来週の木曜日に再度血液検査とレントゲンを撮るということに。

2013_0228samo0003b.jpg

そして、じぃじを乗せたまま、円山の和菓子屋さん「壽心」さんへ。
朝の占いでラッキーアイテムが桜餅だったため(笑
開店と同時に、桜餅のほかにもいくつか購入。

母にメールして、一緒に食べることにしました。
美味しいお茶は母に持って来てもらうに限る(笑

桜餅は、道明寺のものと焼皮のものを。
どちらも好きなんですよ。
ちなみに、焼皮のは粒あんを選択。

みなさま、粒あんとこしあん、どっちがお好きですか?
グリママはどちらかといえば、粒あん派です。

うぐいす吹雪(えんどう餡)と菜の花おぼろ(よもぎ餡)も。
嘉心さんのお菓子は、コギのもなか家に教えてもらって以来の大ファンです。
とーっても美味しくて満足でした♪

2013_0228samo0005b.jpg  2013_0228samo0009b.jpg


午後からは湿雪が降って冬に逆戻りだったけど、
優しい味のお菓子で春気分を満喫しましたー!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
すいかはこしあん派ですv-344
つぶあんも食べれますが、選べれるときはこしあんです。

すいかは最近まで桜餅の葉っぱは取ってましたv-356
あひるが側にいる時はあひるに食べてもらったりしてv-388
でも年を重ねると食べれるようになりますね~~~(笑)
シソの葉も最近は食べれますv-415

年をとったな~~~って思うんですよねv-406
粒あん派です
yamaも8割がた粒あんが好きです(笑)
けど、赤福とか桜餅はこしあんで正解だと思う!
道明寺、草餅や柏餅,オシルコは粒あんが良いなぁ~~♪♪♪
Re: No title
>すいかさん
こしあん派なんですね~
それぞれの良いところがあるので、お菓子や使い方によっては、漉し餡の方が良いときもありますよね。

桜餅の葉、私も苦手です。
だけど、今回の嘉心さんのは柔らかくて全く気になりませんでした♪
一度お試しを!

そっか、紫蘇の葉も苦手だったんですね。
グリママは紫蘇、大好きです。
梅干しに入っている紫蘇もダメなのかな?
Re: 粒あん派です
>yamaさん
あはは、粒あん派ですね!
そうそう、粒あんの赤福はありえないと思います(笑

あ~なんか、赤福食べたくなってきた~。
お汁粉でも作ろうかな!