2013/01/20

Post

        

ひよ吉136号☆卒業です。

category - ふがれす
2013/ 01/ 20
                 
最近、表情が変わったなぁ~なんて思っていました(笑

2013_0108ab0018b.jpg

9月末の引出し直後から今回まで、計7回のお問い合わせがあった136号です。
こんなに引き合いはあるのになかなかご縁がつながらず、気長に気長に、と自分に言い聞かせていた矢先のこと。

木曜日の夜にお問い合わせくださったご家族が、今日のお昼ごろ面会に来てくださいました。
136号をすぐに気に入ってくださったんです。

お父さま「どうするんだ?」
お嬢さん「欲しい!」
お母さま「もう、連れて帰る?」

あわてたのは、我が家のほう(笑
ふがれすの決まりでは、面会に来て頂いて、後日里親様のお宅にお届けに上がる、ことになっているからです。
だけど、ワンコと人の出会いも、勢いというかスピードって大事だと思っているのでね。
グリッパと相談して、一度お帰り頂いた後で、改めてこちらから136号を連れて伺うことにしました。
お住まいは同じ札幌市内なんですもん。

それに、じぃじとの関係を気にしながらケージで過ごすよりも
先住犬のいない里親様のお宅で、たっぷりと可愛がられたほうが良いと考えたのです。

急転直下!
136号ふがれすを卒業です。

2013_0120kinta0004b.jpg

里親様のお宅では、10日ほど前に先住のダックスさんを老衰で亡くされたばかり。
ダックスとパグの犬種の違いや、先住犬を亡くしたばかりで136号を受容れてもらえるのか、グリママは不安でした。
でも、面会にいらしたご家族の明るいオーラに、そんな気持ちは吹き飛びました。
きっときっと、136号は幸せになれる、と思います。

さっそく、お手とお変わりを披露もしたよねー♪

2013_0120kinta0009b.jpg

ご家族が帰られたあとで、旅立ちの準備をしました。
そして、我が家最後のお散歩は、グリママが行かせてもらいました。
チーしてウンピもして、雪も食べて、通行人のマダムに「あら♪可愛い♪♪」とお褒め頂き
ちょうど車の雪下ろしをしていた、ちわちわご夫婦ともお別れの挨拶をすることが出来ました。


じぃじに付き添ってもらって、里親様のお宅に向かいました。
”金太”というお名前になりましたよ。
先住ダックスさんのニホヒがするのか、ちょっとマーキングぽい行動もしていたけれど。。。

ここが、136号のおうちだからね。
優しいお父さんとお母さんとお姉ちゃんに可愛がってもらって、しっかり暮らすんだよ。

春になったら、ふがれすミーティングで会えるといいね。
きっとみんなが”金太”に会いたいはずだから。

幸せになってね☆

2013_0120kinta0016b.jpg


動管から引出して一ヶ月半の預かりをしてくださったリブモワ母さん
我が家の旅行の際に4日間の合宿をかってでてくれたぷっちょママ&パパさん、
差し入れしてくださったリトルさん、あんみつさん、
マッサージで136号を癒してくれたこるぼさん、
遊びに来た時に136号に構ってくれた皆さん、
見守り応援してくださったたくさんの皆さん、

本当に本当にありがとうございました!

そして最後に、136号のお世話係りをしてくれたグリッパにも、どうもありがとう☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
決まるときってこんなにあっという間なんですね・・。
きっとこの出会いを待ってたんだろうな。

抱きしめてもらって、お写真撮ってもらって~。良かったねぇ。

リブラがつけたお鼻の下の傷も目立たなくなっているみたいでホッとしました。

バタバタしながら預かりを交代しちゃって136号には
申し訳なかったけれど・・・。
我が家もリブラもモワもいい経験をさせてもらいました。
No title
おめでとうございます!
素敵なご家族に巡り会えて本当に良かった♪
金太くん、幸せね〜おめでとう〜☆
もう〜嬉しくって感動しちゃいました!
グリパパママもじぃじもお疲れさまでした。
金太くん、新しいご家族にもたくさん可愛がってもらってね〜
リトルおねえさんもとっても嬉しいです!^^*

No title
 あ~、良かったねぇ(T▽T)!!
 グリママさん達のおかげですね。
 金太、男の子らしくて元気ないい名前。
 良かった良かった!!
No title
そうですか!!これからは金太くんなんですね☆
良かった良かった~!!
じぃじもグリママとグリッパを独り占めできますね。
週の始まり月曜日から嬉しいニュースが聞けたので楽しい1週間になりそうです(^^♪

No title
いいご縁があって良かった!良かった!
いっぱい幸せになってほしいぃ~♪♪

グリッパさん、グリママさん、じぃじ
お疲れ様でした<(_ _)>
No title
嬉しいお知らせです、おめでとう!金太君。
優しそうなご家族でホントに良かった。
ご家族の皆様、どうぞよろしくおねがいします。

最初の預かりで頑張ってくれたリブモア母さん、ありがとうございました。
グリママさんグリッパさんそしてじぃじ、
素敵なご縁まで見守ってくれてありがとうございました。

しあわせになってね!金太くん。
うれしい!
卒業おめでとう!
ここのところ、淋しい旅立ちばかりを経験してきてたので、晴れやかな旅立ちにすっごく感動しています。
久しぶりにうれし涙でウルウルです。

金太くん、ほんとうによかったね~♪
グリママさんはじめ、136号君に関わられたみなさん、お疲れ様でした。
No title
里親さん決まって、おめでとう!!
そして本当にお疲れさまでした。

なんか涙が出て・・・(嬉し泣)・・・うるうるしてます。
Re: No title
>リブモワ母さん
引出しから去勢手術など一番忙しく大変な時期の預かりをしてくださって、ありがとうございました。
おかげで我が家は、じぃじとの関係以外で大変なことは何もありませんでした。

136号のマズルの傷も、すぐに目立たなくなりましたよ~

お問い合わせは多かったものの、なかなかご縁がつながらず切なかったですね。
でもきっと、金太として幸せになってくれると思います。

お疲れ様でした!
Re: No title
>リトルお姉さん
ありがとうございます!
リトルさんに可愛がっていただいたことが、136号の自信になったと思います。
きっと今頃、一人っ子生活を満喫しているのではないでしょーか(笑
おもちゃもたくさんあるっておっしゃってたので、遊んでいるかな~

我が家は、もとの静か~な生活に戻りましたです☆
Re: No title
>コロ助さん
ありがとうございます!
いえいえ、私たちは仮の宿ですから…
金太クンの縁と運が、こんな優しいご家族につながっていたということでしょう。
そう、けっこう彼にはぴったりの元気なお名前ですよね~♪
Re: No title
>かつげんさん
じぃじも、金太クンも、それぞれ一人っ子生活をゲットできました(笑
ミーティングで金太クンに会えるといいですね。
もう水曜になっちゃったけど。。。良い1週間を過ごせていますでしょうか?

本当に急なことで、我が家もびっくりしました☆
No title
よいご縁が見つかってよかった〜♪
末永くお幸せに♡

グリママさんとグリッパさんが絡んでいた糸をほどいてくれたんですね^^穏やかなお顔になった金太くん、きっと感謝しているハズ。
お疲れさまでした♪




Re: No title
>まおまおさん
ありがとうございますー☆
おかげさまで、素敵なご縁を掴んでくれました。
今までの辛い思いをした分、いっぱい幸せになってほしいですね。
Re: No title
>ぷっちょママさん
ぷっちょ家には本当にお世話になりました!
あの合宿で一皮むけたのは間違いないんですよ。
パパさんママさんに可愛がられて、すごく自信つけて帰ってきたんですもの。

リブモワ母さんや応援したくださった方々のおかげだと思います。

幸せになって欲しいね、本当に☆
Re: うれしい!
>奈緒子さん
ありがとうございます☆
そうですよね。
こんな幸せな旅立ち、別れなら、ちっとも悲しくないです!

金太クンには、今までのぶんも幸せになって欲しいなぁ。
みんなの思いが通じたんですもんね。
Re: No title
>きんぐさん
本当にご縁がつながって良かったです!
ありがとうございます。

私たちがほどいたのかどうかは自信がないですが、周囲のたくさんの人のお気持ちが通じたのでしょうね。
みんなの愛をもらった金太クン、これからも安心して過ごして行って欲しいと思います。