2013/01/13

Post

        

鱈P&グリの日。

category - 日常生活
2013/ 01/ 13
                 
伊太郎夫人に抱っこされご満悦な136号です!
とってもおとなしく、いつまでも抱っこされてるんだよねー。
7キロ強で小ぶりなパグですので、抱き犬にぴったり♪
(↑チャームポイントですよ)

2013_0114tara0004c.jpg

さて本日は、冬の恒例 鱈P です☆
伊太郎さんとジュンコさんの故郷根室から、新鮮な鱈を仕入れて行います。
伊太郎さんにさばいて頂き、鱈のしゃぶしゃぶ(もちろん、鱈の肝と胃も!)と、鱈の昆布〆を作ってもらうんです。
食欲が勝り過ぎて鍋や刺身の写真撮るの忘れた(笑

根室歯舞の前浜ウニも取り寄せて、軍艦も作ってもらいました。
本当に美味しかった。

2013_0114tara0007b.jpg

美味しいお酒と食べ物、幸せすぎる一日でした。
じぃじも、伊太郎さんに気にかけてもらいジュンコさんに抱っこしてもらい
なんだかすごーく嬉しそうでしたよ。
お客様が帰るときには、136号がクンクン泣いてましたし。



今日は13日だったね。
グリの日だったね。
新春らしく、啓翁桜とチューリップとスイトピー。

再来月にはグリが逝ってから1年になります。
この1年、いろいろなことがあって、あっという間だったような気もするけど
でもずいぶん前のことのような気もする。

2013_0111sakura0001b.jpg

2009年の冬のストーブ前。
じぃじが若い(笑
ストーブ前は心和む空間だったな~

2009_1101au11-1a0140b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
 PC見ていたダンナが
 「ぎゃ~、これ見て!見て!」
 と、台所仕事をしてた私を呼び付けたのが、こちらのお寿司の写真でした(笑)!
 あわせたお酒はきっと日本酒ですよね。うほ~(//▽//)
 その後、A君がグリママさんちの最新の日記見て
 「イクラ!イクラよ!!」
 と小躍り(?)もしてました。
 親子だなぁ(^_^;)。
No title
お寿司食べたくなった・・・
おととい回転すしに行ったら満席で待たされるので、おなかがすいていたから、ほっともっとのお弁当にしました。なのにお寿司がどーんと・・・食べたいよ~(笑)

もうすぐ命日ですか。
早いですね~なんか思い出してまたうるうる・・・(涙)
Re: No title
>コロ助さん
あははは!
ダンナさんとAクンに喜んでいただけて恐縮です(笑

お寿司はねぇ、鱈の昆布〆、最高に旨いんですよ。
年に一度の鱈パーティ、楽しみなイベントです。 
今回の日本酒は「山形県天童市水戸部酒造 山形正宗 純米吟醸」でした!
グレープフルーツのような香りの涼しいお酒でした~

氷見のブリパーティ画像にも、半端なく興奮するグリママです!
Re: No title
>かずさん
うひひ。
もうすっかり回転しか行かない我が家なんだけど、元寿司屋の伊太郎さんが来てくれるときはね。
家庭で豪華お寿司が食べられるんですよ!
でも酢飯は私が切ったから、シャリはいまいちかも(涙

ね。
もう少しで1年になっちゃう。
あっという間だね。早すぎるよね。