2013/01/11

Post

        

春遠からじ。

category - 日常生活
2013/ 01/ 11
                 
冬来たりなば、春遠からじ。

よーするに、冬がくれば次は春。
人生の厳しい冬もいつまでも続くわけではなく、希望に満ちた未来がすぐ後ろに控えているでしょう、ってこと。
(某所からコピペしましたっ)

136号も、今は我が家でじっと身を潜めているけれど
きっときっと
春の訪れとともに、幸せがやってくるはず。

昨夜は、我が家でもつ鍋P。
やってきたケロっちに抱っこされ、とろーん♪と大満足な136号です。
たぶんケロはジャージを着てくると思ったので、136号にもグリのお下がりのジャージを着せておいた(笑
似合ってるね!

2013_0111sakura0016b.jpg

お仕事終わりの面々がやってきて、みんなでわいわい。
パグ達は可愛がってもらいつつ、マイペースで過ごします。

2013_0111sakura0017b.jpg

石狩地ビールの一升瓶ビール「一生麦酒」byりんりんさん。
ピルスナータイプで飲みやすい。
一瞬「一升?!」と思ったが、500缶で4本弱だもんね。
あっという間に飲み干しました(笑

小さなカップケーキは、zoeのもの。byよしこさん。
いろいろな種類があって、切り分け要らずでパーティーのお土産には最適かも☆
味もなかなか美味しいです。

2013_0111sakura0012b.jpg  2013_0111sakura0018b.jpg

冬になると食べたくなるのが、博多もつ鍋です。
でも今はお出かけしにくいので、美味しいのをお取り寄せ!
椒房庵のは、口コミで「モツが新鮮で旨い」と評判だったので、もつ鍋醤油味セットをセレクト。
値段も良いが確かに旨い!ちょっと量が足りなかったけど、
ケロが持って来てくれたみよしの餃子を投入してかさ増しした(笑
本当に美味しかった~大満足です。

2013_0111sakura0010b.jpg  2013_0111sakura0015b.jpg

鍋の後は、ちょっとしたデザートバイキング状態。
フルーツケーキファクトリーのチーズケーキbyこんちゃん、匠という名のバウムクーヘンbyまみちゃん、
などなどをつつきながら、おしゃべりして過ごしました。

お腹いっぱい心もいっぱいの、冬の夜でした。
きっと春は、もうすぐそこだ!(しつこい…笑)




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント