2013/01/10

Post

        

おじたんと136号。

category - 日常生活
2013/ 01/ 10
                 
136号は、”おじたん”が好き。
おじたんは、朝一番のトイレのお世話もしてくれるし、お散歩に連れて行ってくれる。
テレビを見るときは、隣の椅子に座らせてくれる。
パソコンしてるときは、抱っこもしてくれる。

2013_0110km0003b.jpg

今回の預かりでは、全面的に136号のお世話をかって出てくれているグリッパです。

気難しいところのある136号も、おじたんの言うことは聞きます。
お散歩も、おじたんの時はちゃんと付いて歩きます。
↓おじたんから、おやつをもらっています。

2013_0110km0002b.jpg

朝一番で、じぃじの今年初の受診。
珍しく待ち人なく一番乗り。

年末から鼻炎がぶり返したことを伝える。
他は順調なので、整腸剤を減らして抗生剤を鼻炎に効くものに変えることになった。
次回は一週間後。

2013_0108ab0010b.jpg


今日は、母の誕生日でした。
お気に入りの小料理屋さんで軽く一杯!と行きたいところでしたが
なにしろ、じぃじを置いて長時間は出かけられません。
病院へ行く前に出すものを出してくれていたので、昼間のうちにちょっとだけ留守番してもらうことにしました。

母を乗せて近所の回転寿司へ行きました。
私たちの方が満腹になり、母はちょっぴりしか食べなかったけれど
お誕生日のランチを一緒に過ごすことができました。

そのまま、用事を足して買い物をして帰宅。
たった1時間半の外出だったので、じぃじもそんなに怒っていなかった(笑
お留守番ありがとね。


というわけで、お寿司を満腹食べたので夜は軽めに。

今夜は「ヤンソンさんの誘惑」です。
じゃがいもと玉ねぎとアンチョビに、生クリームをかけて焼きます。
節電のために、じゃがいもはさっと茹で、玉ねぎは炒めておきました。
電気オーブンは、電気代に跳ね返りますからねぇ…

でも、じゃがいもに生クリームがしみてアンチョビの塩気がふんわり広がって、美味しかったです☆

そうそう、器はやっぱり「アムプリン」の器です(笑

2013_0110km0004b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おじたんとは、じぃじのことかと思ったら、グリッパさんのことだったのね(^^)
136号君、しあわせな日々ですね。

ところで、じぃじ鼻炎ですか?
珊瑚もここんとこちょっとヒドイんです。
というか、今までこういうこと無かったから、ちょっと困ってます。
お薬は何を飲んでますか?


No title
あけまして、今年もよろしくお願い申し上げます。
今日一気読みしました。

お正月も終り、またいつもの生活になりましたね。
今週は仕事はじめでしたが、菅ちゃんがインフルエンザにかかり、1日行って火曜日からまた休んでいます。

今年もまたいろいろお世話になると思いますが、( `・∀・´)ノヨロシクです〜
Re: No title
>鍵コメさん
ふふふ♪
お褒めいただき光栄です(笑

まぁ。。。内容が無いようですがね。
Re: No title
>奈緒子さん
はい、おじたんはグリッパのことです。
話しかけるとき、「おじたんのとこに行きなさい」とか言ってます(笑

珊瑚ちゃんの鼻炎進行してますか?
じぃじも鼻血出したり、鼻水にうっすら血がまじったりしています。
お薬は抗生剤ですが、お薬の名前がわからない(汗
鼻に効く抗生剤を出してもらっています。
あとは、点鼻薬です。
鼻の穴にいれるんです。

珊瑚ちゃんに合うお薬があるといいですね。
お大事に☆
Re: No title
>かずさん
今年もよろしくお願いしまーす!

あらら、菅ちゃんインフルですか?
熱辛いよね。お大事に。

いまのところ、我が家は順調な滑り出しです(笑