2013/01/06

Post

        

目標ができた!

category - 日常生活
2013/ 01/ 06
                 
目標っつったって、たいしたことじゃーないんですけどね(笑


今夜のメニューは、チキンクリームパイでした。
もちろん冷凍パイシートを使うんですが、私パイ生地苦手なんです。
今年は、パイ生地をパイ生地を上手に扱えるようになりたいの~

パイマスターを目指します!

だってこれ、不恰好でしょ(笑

2013_0106pm0001b.jpg

じぃじ。
なんでも顎のせ枕にしちゃう。
今夜は、PCのアダプター!
感電しないでよ~

2013_0106pm0002b.jpg
            





昨年末から、MSのペット飼育者の会の世話係をしている。
飼育者の会の規約を現状に合わせて改正することを検討しているのだが
これがなかなか難しい。
まず、10年前に作られた現規約の成り立ちや取扱いをきちんと記憶・記録している人がいないのだ。
(恥ずかしながら、私も当時は他人任せで、何も覚えてない。)
残っている書類で判断するしかないので、大変煩雑。

なにごとも、前向きに対処していきたいと思う。
愚痴や自分本位な考えを吐き出すだけでなく、ね。

まぁ、本当に勉強になります。。。

関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

美味しそう〜♡
明けましておめでとうございますm(_ _)m

パイ、美味しそうで思わずコメントしてしまいました。
綺麗に焼けてますね〜♪( ´▽`)
私もグリママさんにならって、気分が上がるお料理を作らねば。。。

今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
No title
グリママさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

パイ、メチャクチャ美味しそうv-344v-344v-344
全然不恰好じゃないですよv-356
市販のパイ生地はあまり伸びないし扱いづらいですよ。
みんな同じですv-363

すいかも今年はパパさんが戻ってくるかもしれないので手抜き料理から卒業しなければv-404
Re: 美味しそう〜♡
>きんぐさん
おめでとうございま~す☆今年もよろしくです。

えーっ、こんなんでいいんですかね、パイ。
なんかただ被せただけになっちゃって。。。
でも味は美味しかったです。

いまのところ、お正月食材の消費レシピになっています。
アンチョビと生クリームも期限が近いので、ポテトグラタンの予定ですが。。。
どうしてもお酒飲み過ぎメニューになっちゃいます(汗
Re: No title
>すいかさん
おめでとうございます☆今年もよろしくお願いしまーす!

こんなもんなのかしら?
これでいいのかしら?
友人に、パイ料理の上手な方がいるので、いろいろコツを聞いてみようと思っています。
確かに冷凍シートはなかなか伸びないですよね。

そっかー、パパさんがおうちにいてくれれば、ご飯を作るモチベーションが上がるんじゃないですか?
私も一人の時には、ごはん作る気が失せますもん(笑