2013/01/05

Post

        

穏やか土曜日。

category - 日常生活
2013/ 01/ 05
                 
朝は、少しお寝坊。
朝方起きてトイレしたじぃじは、ずっと寝てたし
136号もなぜか静かにしていたため、目覚めたらもう「純と愛」が始まってました…


お昼過ぎまで、ぽかぽか良いお天気
おひさまのあたるところでまどろむ136号。
パグってみんな、おひさまが好きだよねぇー(笑

お散歩から帰ってきたら、ちょっと興奮してトイレシートけりけりする136号。
なかなかのがんばりやですよ。

2013_0105hnp0014b.jpg


室蘭のかつげん嬢と蓮君からお年賀が届きました。
ふふふ。
”のぼりべつプリン”って美味しいのよね。
グリッパとおやつに頂きま~す。
いつもお気遣いをありがとう。

2013_0105hnp0009b.jpg


先日とある宴会で「もし急に4時間空いたら何をするか?」という話になった。
みんながなんと答えたか、よく覚えてないんだけど確か「テニスをする」「昼寝する」だったかな。
私は「韓流ドラマを見る!」と答えた。
今シーズンの土曜日は、グリッパだけがわんわんテニスに行ってて私はお留守番。
グリッパが出かけた次の瞬間にDVDのスイッチを入れて、冬のソナタかシークレットガーデンを流します(笑

でも、ちゃんと見てるわけじゃないの。
冬ソナとかシガの空気感を味わいつつ、いろいろ思索にふけったり
お料理したり、片付けものしたり。

今夜も、もちろんそういう状態ですが。

最近気に入ってみている海外ドラマはAXNでやっている「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」とういうやつ。
年末から毎日3話ずつ一挙放送していて、今夜が最後の2話放送される。
そして今夜、23時からシーズン2の第一話なんですよ。
めっちゃくちゃ楽しみー!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今年もよろしくお願いいたします~。
今日は本当いい天気でしたねー。
風は冷たかったし気温は低かったようですが、
なんだかぽかぽか気分でした。
136号さんも新年会に参加しているのね~。
かわいい服着て、ホストかな?(笑)
頑張らなくちゃ、じぃじNO1とられちゃうよー

ちなみに、私もTV観戦は大好きです。
休みに好きな番組(映画)とお菓子があれば大満足(笑)

いい一年になりますように~
No title
賑やかで楽しいお正月休みを満喫されてますね!
じぃじも136号君も、美味しいお正月だったかな?
北海道はめちゃくちゃ寒いのに、お出かけするパワーがあるなんてすごいなあ。
4時間あったら・・・・・。
私は用がない限り(極力用事をつくらない)家に引き籠もりだしなぁ(^^:)。

また一年、素晴らしい年でありますように♫
今年もよろしくお願いしまぁす。
Re: No title
>ぷっこさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ブログ見ましたよ!まさか帰省されたご実家で冬キャンするとは(笑
すっかりはまったんですね。

136号さん、お客さんに可愛がられてすっかりのし上がっています。
しばらくはリハビリです(苦笑

一挙放送のドラマも終わってしまい、すっかり退屈です。
ほ-んと、好きなテレビ見ながらお菓子を食べてのんびり、これ以上の幸せはないですね♪
Re: No title
>奈緒子さん
はい、大変のんびりとそして楽しいお正月でした~

札幌では、多少寒くても晴れてさえいればお出かけしないと(笑
雪や寒さに負けていては長い冬は越せません。
その代り、完ぺきな防寒を心がけていますですよ。

4時間あったら、引きこもりますか?
私もある意味引きこもり。韓流ドラマかけての、ひきこもりかもしれないです~

こちらこそ今年もお付き合いよろしくお願い致します。