2012/12/28

Post

        

穏やか~

category - 日常生活
2012/ 12/ 28
                 
雪も降ってないし、晴れてるし、少し寒いけど昨日ほどじゃない。
穏やかな年末の一日。
みんな、今日でお仕事納めでしょうか?
今年は29日(土)からお正月休みってところが多いようですね。
9連休なんて人もいるみたい。
ゆっくり休んで、リフレッシュしてくださいね。

もちろん、年末年始もお仕事だって方もいるでしょう。
がんばってください。
グリママも働いていた時は、年末年始も出番でした。
意外と事務仕事が進んだりして、悪くないな~と思っていました。
どうせ家に居ても、食べるか寝るかですからね(笑
休日手当もらうほうがいいや~なんて思ってました。

そんな我が家、今年は大晦日と三が日にはあえて予定を入れませんでした。
ちょっとゆっくりしたいなと思って。
ふだん落ち着いてできない読書や、海外ドラマの一挙放送なんかを見て過ごすつもりです。

じぃじとべったりくっついて過ごそうかなぁ~なんて♪

2012_1228gc0018b.jpg

136号は、お世話係のグリッパの膝の上にいてもらいましょうね。

2012_1228gc0017b.jpg


昨夜、稚内に住む”朔ママ”から、お花とお魚と心のこもったお手紙が届きました。
ちょうど妊娠中だった朔ママ、グリネロが亡くなった頃は体調が万全ではなく大変だったそう。
最近になって夏に生まれた赤ちゃんとの生活も落ち着いてきたみたい。
グリネロへの弔意と我が家を気遣う内容のお手紙を読んで、落涙しました。
ありがとう、朔ママ!

凍ってないか心配だった、アレンジ。
チューリップちゃん、ちょっと凍ってしまったかも。

2012_1228gc0022b.jpg

礼文島産の糠ほっけ。
こりゃ美味しそう♪

2012_1228gc0016b.jpg

朔ママとは、河川敷のお散歩で知り合ったんだよね。
頻繁にではなかったけど、我が家のこと、いろいろ気遣ってくれたり協力してくれたり。
その彼女が、昨年稚内に転居して新しい暮らしを始めて、
今夏には出産もして、慣れない環境で頑張ったんだろうなぁ。
きっといろいろ大変だったと思う。
来年の夏に、もし行けたらドライブで稚内まで行って、彼女と赤ちゃんに会いたいな~。




ちなみに、今日はグリの誕生日。
生きてたら14歳だったんだなぁ。

7歳の誕生日目前の、グリ。↓

2005_1021fuku0004.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。久々のお邪魔です~
今日はお天気も良く年末のお買い物日和です。
買い物と言ってもたいした買うものはないのですがね~
誰も来るわけでもなし、どちらかと言えばあちこちに行く方で(笑)

今年はいろいろありましたね。
グリネロさんが長いお散歩に出たのが一番の悲しみでした。
先日ドロ君の訃報がありましたが、あれから次の日とまた昨日、友達の犬が亡くなりました。三件め...
今年は何だか悲しい年でした。

あとは自分の体があちこち故障しましたね~。
来年はネネしゃんが心配ですが、心配しても仕方ないので楽しく過ごさなくてはね。
来年もよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし
>かずさん
いよいよ押し迫ってきましたねー
今日あたりは、お年越しの準備で忙しくされてるかな?

本当に今年もいろんなことがありましたね。
グリママも、びっくりするようなことが多々ありました。
ひとつひとつ、新たな経験になったと思います。

ネネしゃん、つつがなく新年を迎えられそうですね。
静かな余生(?)を送っているようなので、また会えるといいなぁ。