2012/12/18

Post

        

大雪ですよ~

category - 日常生活
2012/ 12/ 18
                 
どうやら、今年の冬のキーワードは「大雪」になりそうな具合。
今日も朝からドーっと降雪。
日中幾度かやんだけど、夜になっても降り続いています。

節電目標を掲げられながらも、降雪が多いのは困ります。
室内が暗くて、つい照明を点けてしまうし
日照が少ないと寒いので、暖房も大きくしてしまいます。

こんな、可愛らしい色合いのお菓子が、心を明るくしてくれますね。
グリネロへ、と頂きました。
misakoさん、ありがとう。

2012_1217pm0001b.jpg

ケージを置いた場所のせいなのか?
相変わらずココがお気に入りな、じぃじちゃん(笑

2012_1212kuro0004b.jpg


今朝のこと。
雪が降ってる朝は、音がしない。
車の音もなにもかも吸音されちゃう?
しかも朝なのに暗い。

夜中に2度、じぃじのトイレに起きてマナーベルト替えたりしたんで、朝方深い眠りに落ちたグリママ。
136号の「きゅーんきゅーん(トイレしたいよ~)」の声で目が覚めました。

びっくり!
7:11でした!!
今日はテニスで、8:40には家を出なくちゃいけないのに~

136号がなかなかったら、私はまだまだ寝ていたと思います(笑
一躍評判の上がった136号ですよ。

サメ改め、トケイちゃん(笑

2012_1212kuro0001b.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
雪すごいです~
こちらは雪が少なく12月はあまり積もらなかったのに・・
いつからかだんだん多くなって、今年はすごいっす。

時計さん、みんなのお役に立ってエライね~
じいじさんとも仲良くやるんだよ。うふふ。

もうすぐクリスマス・・・年末・・・そして年が明けお正月
早いですね。
No title
もぅ雪いいです・・・v-406
パパさんが単身赴任の我が家はこの状況は地獄です・・・
朝、仕事行く前にやっても全く意味がなくv-412夜やってもまたこれ意味がなくv-359v-359v-359
いつやればいいんだよ~~~~v-399
本当にもぅ十分なんですけど・・・v-356
除雪車が来ると家の前で仁王立ちしたくなりますv-388
Re: No title
>かずさん
札幌は、平年の4倍の積雪となりました。
1月下旬なみの雪の壁が道路にできています。
排雪は前倒しで年内にすることになったようです。よかった~

そちらも、例年より多いんですね。
今年の天気図は雪が多いのかなぁ~

トケイちゃん、役に立ってますよ(笑
Re: No title
>すいかさん
一戸建ての方は、雪かきが半端ないですよね。お見舞い申し上げます。。。
しかも非力な女子だけで頑張ってるんですもんね。
年内にこれだけ降ったら、年明けにはもう降らないでくれるってことは?ないかしら??

もうすぐ排雪入るようですから、それまでなんとか持ちこたえてください!