2012/12/15

Post

        

昨日のこと。

category - 日常生活
2012/ 12/ 15
                 
まずは、訃報。
2007年10月に飼い主放棄で、ふがれすが引き取った黒パグの男の子、ひよ吉52号(現:ドロハネ)が亡くなったとの知らせを、昨夜かずさんからいただきました。

当時我が家で一泊の後、かずさんが預かってくださり、その後優しいご家族に巡り合いました。
以来5年間、おぼっちゃま生活を堪能していたようなんですが
今年に入ってから体調が悪かったそうで…お星さまになってしまいました。

我が家逗留の際、グリネロじぃと会っているので、
今頃はきっとグリネロが迎えに行ってると思います。

すんごく可愛い黒パグさんでした。
(なんか、どっかで見たことある顔じゃない?誰かに似てる気がする…)

飼い主さんは、深い悲しみの中にいると思う。
でも、ドロハネを引き受けてくださってありがとう、そう伝えたいです。
亡くした時はいろいろに自分を責めてしまうかも知れないけど
寿命は、神様にしかわかりません。
ドロハネはきっと、飼い主さんのこと大好きだったと思う。

ドロハネ君のご冥福をお祈りいたします。

いつかまた、会いましょう。
2007_1027jack0009b.jpg





昨日の夕方。136号は2回目のスウェーデン式ドッグマッサージ honey-beanをして頂きました。
実は11月の末にお願いした際に、136号が大をするとき怒ったように機嫌が悪い、と相談したのです。
「菜花系の油のある野菜や小豆(皮は消化が悪いのでできるだけ取り除く)などを食べさせて、お腹周りを温めてあげてください。」とのアドバイスをもらいました。
2週間と少し、ドライフードのトッピングにブロッコリーの茎を入れていたのですが
数日目には、すんなり大をするようになったのでした。
そんな報告もしながら、マッサージされて、かなりやわやわな感じになってきた136号です。

今回もまた、こるぼセンセに身を任せて、まったりしちゃった136号。
ありがとうございました!

2012_1215yyp0002b.jpg


その後、misakoさんとひみさんも来て頂いて、女子会のスタート。
美女3人のお客様を相手に、グリッパは気分よくお飲みになられて(笑
持ち寄りの豪華なお料理は美味しくて、楽しい時間を過ごすことができました。

志の高いお友達に会うと、新しい気付きや刺激、そして戒めをもらえるような気がします。
可愛いプレゼントもたくさん頂いてしまいました。
いつもお心遣いくださり、本当にありがとう。

2012_1215yyp0005b.jpg 2012_1215yyp0006b.jpg 2012_1215yyp0020b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ドロハネ君 こころよりご冥福を申し上げます。

昨日話してた、なんだか今年はお別れが多かったねと。
でも、命が長ければ、「幸福」だとも言えないし・・って

今年旅立ったワンちゃん達、きっと飼い主さんからたくさんの幸せを
与えられて幸せだったと思います。

女子会プラス気持ちよくお飲みのグリッパさん^^と
とっても楽しくって美味しかったです!
たくさんの洗い物を残して退散してしまって
いつもすみません^^v-272

楽しい時間をありがとう~
No title
ドロハネくん・・・そうでしたか。
たくさんの人に応援されて、しあわせな居所みつけて
穏やかにすごしていたのでしょうね。ご家族になってくださった方に
心からの感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。きっとドロハネ君も
そう思っています。ご冥福をお祈り致します。


グリママさん・・・私も誰かに似ていると思います。かわいいですね。
136号君すんなり出るようになってよかったです!
Re: No title
>ひみさん
ドロハネにお悔やみをありがとうございます。

私も同じように思います。
もちろんご長寿は素晴らしいことですが、その子がどれだけ生きたか、それに尽きると思います。
里親さん宅での5年間は、安心と幸せに満ちていたと思うので。。。

プラス1は、洗物をしてくれた後でバタンキューでした。
たくさんの美味しいものをご馳走様でした。黒豆も大変有難かったです!
Re: No title
>ぷっちょママさん
ドロハネ君、その後会うことは叶いませんでしたが、きっときっと幸せだったはずです。
何よりも愛してくれる家族が出来たんですもん。
ご家族には感謝の気持ちでいっぱいですよね!
本当に有難いことだと思っています。

うたまろに似てない?
可愛いよね!

ブロッコリー、とっても良いです。
おかげさまでうなったり蹴ったりが激減しました。
ぷっちょママにも、お手数かけましたが、おかげさまでありがとう~
No title
えっ!!!ドロ君可愛い・・・最近はデブさんでお顔が違う~(笑)
うた君にも似てる(ぷっこさん、どうっすか?)

ドロ君のことみなさんにお知らせしてくれてありがとうございました。
土曜日に飼い主夫さんにお花とお手紙を届けてきました。
その夜飼い主奥さんよりお電話をいただいてしばらくお話しました。
今年春から調子が悪かったのでかわいそうだった。
いなくなってとってもさみしくつらいけど、ドロが楽になったんだな~、と思っています。
と言ってました。
本当にかわいがってもらっていたドロ君。
ママが大大大大好きでした。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

グリママさん、ありがとうございました。
Re: No title
>かずさん
いえいえ、できることはなんでもしますよ~
ドロハネ君病気だったのね。
ワンコが楽になったと思えるのなら、きっとそれで良かったんだと思います。
しばらくは寂しいでしょうけれど。

もう一度、会いたかったな~
No title
私もです。
Re: No title
>かずさん
残念なことでした。