2012/12/14

Post

        

136号、やらかし。

category - 日常生活
2012/ 12/ 14
                 
今日もまた雪。
こう雪が多いと、閉ざされた気分になるものだ。
いかんいかん。
どんどん、雪をかきわけていかなければ!


136号が、初めてやらかしました(笑
というのも。。。
じぃじとの絡みで、今まではなるべくベンチに上げないようにしていたんですが
ここのところぐっと雪解けムードだったので、こんな感じが多くなっていたんですよね。↓

2012_1213yuki0017b.jpg

昨日の夜のこと。
夕食のおかずを配膳し、焼き色がキレイだったグリッパのお皿を撮影していたら
横にいた136号が、私のお皿の付け合せのブロッコリーをバクっと!

うぎゃー!
速攻でした…。

そうか。そういうヤツだったんだ(笑
もう二度と食事時にベンチには上げないよ。

あたしのブロッコリー、一房足りない(涙
しかもマヨたっぷりのっかってるとこを食べられたわん。

2012_1213yuki0019b.jpg

ちなみに、メニューはでっかい椎茸の肉詰めでした。
最近のお気に入りレシピなんだよ。
すっごく楽しみにしていたのに(笑



こんなふうに、何かやらかしたり
じぃじに難癖を付けそうな、または付けた時には
136号にはケージに入ってもらいます。
最初のうちは怒ったり吠えたり、クンクン泣いたりしてるけど、結局はふて寝しちゃう。
それでも、イケナイことをしたらケージ、というふうにしています。
大きな声で叱っても、あまり効果は無さそうな感じなんですもん。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あ~ブロッコリー我が家でおやつにあげてました・・
見覚えあったのかも。
トマトもバナナもみかんもキャベツもあげてます。
ヨーグルトもあげたし煮干しもあげてます。
我が家のおやつ事情は気にしないでください(笑)
好き嫌いなく何でもおいしそうに嬉しそうに食べてくれてましたよ。

ベンチ上からじぃじを見ている視線が136号らしくて笑っちゃいました。
いろいろ考えている感じですね。
Re: No title
>リブモワ母さん
ほほー、すごい豪華なおやつですね!(笑
我が家は、じぃじがフード以外は要注意なもので、買い置きもなく。
もっぱらブロッコリーの芯とリンゴしかあげてません。
ブロッコリーは「これはオラの食いもんだっ!」と思ったんでしょうね。
しかし強奪するとは思わなかった~

とても頭が良くて、本当にいろいろ考えていると思います。
なんでもすぐに覚えますしね~。
No title
あはは~それはグリママさん、残念でしたね。
すばやい奴ですね。
でもパグさんって食べることに関してはものすごく一生懸命だしすばやいですよね。
ふだんはぼーっとしているのにね(笑)
Re: No title
>かずさん
いや~目にも止まらぬ速さでした。
グリネロじぃは、強奪はしなかったのでね、私もノーケアだったんですよ。
知り合いの黒パグと似てる、と思いました(笑
No title
スティッチ??(笑)
Re: No title
>かずさん
いや、バで始まる友パグです。(笑
ステもか!