2012/12/05

Post

        

決定的瞬間!

category - 日常生活
2012/ 12/ 05
                 
ちょーっとちょっと、見て見て!

なぜか136号が、寝ているじぃじにくっついて行ったよぉ~

2012_1205men0011b.jpg

実は、グリママがテニスで外出している間にグリッパが撮ったもの。
私がいないと136号は割かし落ち着いてて、じぃじにもくっついていくんですよね。
どうしてかな?

でも、この屈託のない顔(笑
数時間前にベンチ上のじぃじを見つけてキャウキャウ言ってたやつとは思えな~い。

2012_1205men0010b.jpg


じぃじ葉隠中。

2012_1205men0005b.jpg


あれこれ。

書き忘れてたけど、東京からの帰路、田町の駅でチケットを買って振り向いたら
グリッパが私より小さなおばあさんに絡まれてた(笑
あとから聞いたらですね、
券売機のほうを向いて立っていたら、杖をついたおばあさんAが横に来て顔を見上げ
「大きいねぇ~190cmくらいあるのか?」と話しかけてきたらしい。
グリッパは何か頼まれるのかと思い「何かお困りですか?」と聞いたが
おばあさんは「背が小さいの!」だって。
するともう一人おばあさんBが現れ「知ってる人かい?」
A「いや、大きいなぁと思って」
B「普通だよねっ?!」「じゃあね!」と言って去って行った。

いったい、あのおばあさん達はなんだったのでしょう(笑
てか、グリッパ、やっぱりモテるわね(爆


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
すごいすごい!!!
っていうか、じぃじちゃんやっぱり枕なのね(笑)
いやーなんざんしょ??
ソファーのあのちょっとした高さでも気に入らないのかな?
136号、奥深し・・・。
でも、ほんわか~なショットですね~~。
ぷっちょママさん宅ステイもいい刺激(?)になったのかな~?
いや~またちょくちょく見れるといいですね~。

グリッパさん、小さいおばさんに好かれるとは(笑)
ナンパ??新手のナンパなの???
No title
なんか客観的に136号を見ていると腹立ちます・・。
悪い意味ではなくて・・可愛さ余って憎さ100倍・・みたいな!
いつもこうやって他のワンコと仲良くできたらいいのに。
やれば出来るいい子なのに!
あ~もう136号のばかぁ。
今更ながら、胸ぐらをつかんで色々言ってやりたいわぁ。

他の犬を嫌いではないんですよね。
可愛がってくれる人を独占したいんですよね。
だからその人が可愛がっている犬を蹴落としたいのかも~。


No title
 わたしは、そーゆーおばあさんになりたい(笑)。

 136号君、こんなポニョっとしたお顔できるんですね(*^_^*)。
 いいもん見たです^m^♪
No title
グリッパさん面白すぎます。
思わず、その場面を想像して爆笑しました!
きっと、おもしろエピソードいっぱいあるんでしょうね(*^。^*)
ぜひ、聞いてみたい(笑)

父が50歳の時、旅行で横浜駅で立っていると・・・見知らぬ男性に
「仕事下さい」って声かけられたそうです(笑)おまけに、道内の
田舎町に住んでいた頃は、「どこの組のものだ?」と聞かれたそうです(笑)体重100キロ・五分刈りに白いスウエット上下・雪駄だもの間違えられますよね!グリッパさんのように女性にナンパされるほうがいいと思います(笑)
No title
136号くんなりに きっと色々と
考えているんでしょうね…
早く辛い過去を忘れて 何も心配せずに
いられたらいいのにね…
でも 一歩前進かな?!
じぃじちゃん 136号くんをヨロシクね♪

若い頃 田町(三田)で働いてました。
わぁ グリッパ様 お会いしたいわぁv-347
Re: No title
>ぷっこちゃん
いやー、やっとここまできましたです。
それでもやっぱりサメなんですけどね(笑
嫉妬の炎はなかなか消せないわねぇ~
でも、一緒にまったりしていることを知っててくれるだけでも、良かったです!
ぷっちょママ宅の合宿が功を奏したと思います。

じぃじはね、枕(笑

グリッパは。。。相当高齢のおばあさんだったよ?
券買って振り向いたら、杖付いたおばあさんに囲まれてて、びっくりした~
Re: No title
>リブモワ母さん
あらら、お腹立ちはお納めください~(笑
おっしゃる通りだと思いますよ。
きっと他の犬や、後から生まれた赤ちゃんなんかに焼きもち焼いて、屈折していったんでしょう。
だから、今は可愛がってあげることがとりあえず最良かなと思っています。
先住犬のいないご家庭で136号を迎えて下さるお宅があればいいんですけどね。
気長に待ちたいと思います。
Re: No title
>コロ助さん
まさかのおばあさん志望(笑
グリッパのファン層の厚さに感服しましたよ。
本人は、下の方に広げたいようですが…めっちゃ上方に広がってます。

ね、ね!
136号の表情が可愛いですよね?
私がいると、私を奪い合うので、こういう感じにならないんですよね…
Re: No title
>ぷっちょママさん
グリッパ面白いですよ(笑

ぷっちょママのお父さん、堂々たる体躯の方だったんですね。
何かに間違えられるほど。。。
でもママに似ているとしたら、きっと温厚な方だったでしょうから
そんなふうに間違えられてかえってびっくりされたでしょうね。

でも、他人から話しかけられやすいオーラを持っているって、なんか素敵なことのような気がします。
Re: No title
>mikikoさん
まさに一歩前進な写真でした!
じわじわっとでいいので、前に進んでいけたらいいですよね。
他の子と愛情を分け合うことができれば言うことなしなんですけどね。
素人には、このへんは難しいです。でも手探りで頑張ってみます。
136号の新しいおうちが見つかるように。

おおぉ~三田方面でお仕事されていたんですね。
朝、田町駅からものすごい数のサラリーマンが吐き出されていくのをホテルの窓から見てびっくりしました。
やっぱり東京は規模が違いますね。

いつか、ふがれすのイベントに合わせて関東に行きたいと考えているので、お会いできたらいいですね。
グリッパは、175㎝の普通の身長ですが(笑
No title
うれし~光景(画像)ですね!
パグはパグ同志、折り合いをつけて、少しずつ少しずつ、距離が縮まっていくんですよね。人が介入しないほうがいい時もあるのかもね。

以前、友達の家が同じような2パグの関係があったんです。
そのとき、先住犬を守るために先住犬をサークルに入れちゃったんです。
サークルに入れてたら2パグの距離は一生近づかないからダメだよってことで、サークルから出しました。
結果、じぃじと136号みたいになりました(^^)v。

やっぱ、年寄りはどこも枕になる運命なのね(^^)
No title
あはは~グリッパさんとおばあさんず、笑える~
でもグリッパさんて背が高いですよね~
菅ちゃんも縦に長くなればいいのに(笑)

136号さん、くっついてる~
グリママさんがいると、グリママさんを独占したいからきゃうきゃう言うんでしょうかねえ~
じいじさんはエライね、嫌がらずにちゃんとくっついてあげてるよ~

う~ん、ビックリ&ほんわかの一枚でした。

Re: No title
>奈緒子さん
初めてくっついたので、私も嬉しいんですー☆
できればワンコ達に任せておきたいのですけれど。。。
結局じぃじがめちゃくちゃ空気が読めない状態なのでね、困ってるんです。
いまのところ、床で寝ているじぃじはスルーしてくれますが(笑
じぃじがかじられたら可哀想なので、気を抜かずに様子を見て行こうと思います。

お友達のお宅でも、似たようなことがあったんですね。
飼い主側も勇気が必要だけど、確かにワンコ同士で解決してくれる問題なのかも~

枕になるのは、シニアの宿命でしょうか(笑
Re: No title
>かずさん
グリッパ、175なので、背が高いってほどでは…まさに「普通」かな?
菅ちゃんも同じくらいじゃないの?
顔が小さくてバランスがいいから、背が高く見えるよね、菅ちゃん。

じぃじはね、友好的だからね、我が家に来た保護犬には優しいんですよ。
ってか、私さえ捕獲していればご機嫌なんだよね(笑
枕画像がこんなに早く撮れるとは思ってなかったよ~