2012/12/03

Post

        

義妹ちゃんとポペピ。

category - 日常生活
2012/ 12/ 03
                 
ホテルで目覚めた朝。
シャワー使って、バスタブにも浸かってだらだらと準備する。
北海道のローカルの朝番組は当然ながらやってない(笑
いつもはHTBの「イチオシモーニング」を見るんだけど。
NHKや「ZIP」を見ていました。
もちろん「純と愛」も!

8時、朝食に降りる。
昨日の爆食いのせいで、あまり食欲はないはずだけど、サラダとか食べてるうちになぜか納豆が食べたくなって。
ご飯ちょっぴりと納豆を食べました。


今日は、グリッパの妹さんのお宅にお邪魔します。
ホテルから徒歩で向かいます。(少し遠回りしちゃった、、)

待っていてくれたのは、ちわちわ3匹♪
こちら、男の子のポコちゃん。

2012_1204tokio0017b.jpg

そして女の子の、ペコちゃんとピコちゃん。
(どっちがどっちか、わかりません…)
ってか、写真の写りが悪くってごめんなさい。
とっても可愛い3匹なんです。

2012_1204tokio0020b.jpg

義妹ちゃんとも、ゆっくりとお話することが出来ました。
朝早くからランチをはさんで夕方までお邪魔しちゃいました。
ランチは、芝浦でも評判の「倶楽湾」という中華のレストランに連れて行ってもらいました。
とっても素敵な上海風?インテリアで、元は倉庫だったそうな。
ここは中国飯店の系列のようです。
北海道にはないので詳しくはわからないんですが、中国飯店って高級中華ですよね?
サービスの方も感じよく親切で、さすがだなぁって思いました♪
3人とも別のお料理をランチコースで選んで、ちょっぴりずつシェアして頂きました。
特に力を入れてるらしい(パティシエがいる)デザート、抹茶ソースのパンナコッタも本当にさっぱりしてて美味しかったです☆☆☆

芝浦の風景。
運河のポンポン船(?)や、モノレールの橋梁、高層マンション。
芸能人もたくさん住んでるらしいよー。

2012_1204tokio0026b.jpg

義妹ちゃんに頂いた、ルピシアの紅茶ブック。
30種類のティーバッグが入っています。
飲むのが楽しみです!
どうもありがとう!

2012_1204tokio0028b.jpg

義妹ちゃんは、このブログも見ていてくれるので、我が家の様子はわかってくれてると思う。
でも、機会があれば一緒に過ごせる時間を持ちたいと思うし、
なによりもあなたのお兄さまは義妹ちゃんのこと、いつも気にかけています。
今回久しぶりに会えて、きっと安心した部分もあったと思う。
また会いましょうね!今度は、飲みに行きましょ☆
時間作ってくれてありがとうございました。


ついでにこちらは、弟のお土産。
復興シリーズ『松島の牡蠣みそ』です。

2012_1204tokio0031b.jpg


義妹ちゃんとさよならして、早めに羽田空港へ。
品川のエキナカと空港のショップでいろいろお土産を買いあさり、
美味しくないお蕎麦で夕食を済ませ、18:50機上の人となりました。

今回も往復使ったのは、エアドゥ。
この紙コップがお気に入り(笑

2012_1204tokio0002b.jpg

千歳空港からJR→タクシーと乗り継いで帰宅しました。


昨年もそうだけど、東京の兄弟姉妹や友人に会う旅は、楽しいだけでなく貴重な時間。
136号を預かってくれたぷっちょママ&パパや、留守番してくれた母とじぃじのおかげで実現しました。
本当にどうもありがとうございました!

しかし。
帰宅したらじぃじは母に抱っこされてて。
どうしたのかと思ったら、「抱っこしてないと徘徊して吠える」とのこと。
「あんたを探してるんだわ。もうお泊りは無理ね」って言われました。
じぃじー。
今度は、じぃじも連れて行くしかないか(涙
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おかえりなさい。
楽しんできたようで、何よりです。

ちわわん、かわいい~
うちはかわいい系の犬とはなぜ無縁なのでしょう・・・(泣笑)

じいじさんすっかり甘えん坊ですね。
一人になってからますます甘えん坊になったのですか?
じいじさんは長距離大丈夫ですか?
来年はかに祭りにじいじさん連れてきてね(^^)

ネネしゃんは一時私を探し回って、いないとオンオンないてましたが、今は菅ちゃんでもOKみたいです。
あきらめたのか、ボケたのか(笑)
Re: No title
>かずさん
チワワはイイですよ~
小さくて!
軽くて、抱っこしてても疲れません。
我が家もまだパグしか飼ったことがないのですが、老後はチワワかな~なんて(笑

じぃじ、来年になってみないとわからないです。
ネネしゃんは、もう誰でもよくなってきたのね。
でもそのほうが楽ちんかもしれません。