2012/11/25

Post

        

連休最終日。

category - 日常生活
2012/ 11/ 25
                 
ひよ吉136号、お預かりして一週間が過ぎました。
かなり我が家に慣れてくれたかな。
私たちも、ひよ吉のいる生活に慣れてペースができてきました。

もうケージの中では排泄しないので、中に置いていたL型トイレを撤去して広々居住スペースに。
我が家ではいまのところ長時間のお留守番はないので、放牧タイムにトイレをさせれば間に合います。

2012_1125au11-10111b.jpg

じぃじへの嫉妬も、少し落ち着いたよう。
抱っこしているのを見ても、反応しないときもあります(笑
時々は、じぃじのニホヒを嗅がせてみたり。
同じ場所で過ごしてみたりしています。
(もちろん、目は離せません。)

2012_1125au11-10020b.jpg


じぃじの体調は、上向きですよ。
木曜日から飲み始めている整腸剤が効いて、うんちも固まってきました。
クサいおならもしなくなりました。
血尿も目では見えないくらいになっています。
来週もう一度検査する予定です。

2012_1125au11-10023b.jpg

昨夜は、白菜チーズ鍋でした。
白菜に豚バラ肉の薄切りをはさんで、コンソメスープで煮込み、カマンベールチーズを煮溶かしていただくもの。
お鍋に合わせて、ぷっこちゃんに頂いたボジョレーヌーボーを開けました。
さわやかで甘味があって美味しかったです☆
久しぶりに、おしゃべりが白熱してワイン1本では足らず、もう1本買い置きのヌーボーまで飲み干しちゃった。
まっ、連休だからいっか~

2012_1125au11-10012b.jpg

フィギュアNHK杯、男子は羽生クンが、女子はアッコの猛追をかわして真央ちゃんが優勝した。
ものすごーくエキサイティングでレベルの高い大会になりました。
今夕は、エキシビションで楽しみましたよ。

すっげーカッコイイ大ちゃん、王子様としか言いようのない羽生クン。

そして、ローリー・ニコルが振付した真央ちゃんのSP「アイゴットリズム」とEX「メリー・ポピンズ」は、とても可愛いプログラム。
「真央が、スケートするのが楽しくなるような曲を選び振付した」というようなことをローリー・ニコルは語っていたそうです。
笑いたくない気分のときでも、笑ってみると意外と気分が上がるものだよね。

自分が笑っているか、たまには鏡見て確認しよう(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おめでとう!!

じいじさん、回復にむかい、おめでとう。
ひよ吉君、落ち着いてきて、おめでとう。

これもグリ宅の愛情の賜ですね~。

我が家のひよ吉があまり怒らなくなったのは、愛情より年のせいですが・・・(笑)

またまた変わった鍋会で。
グリママさんて、いろんなレシピもってますよね
尊敬!!
Re: No title
>かずさん
じぃじはお薬が効きました(笑

ひよ吉は。。。まだまだです(涙
ちょっと落ち着いたってだけでした。

67号爺ちゃんも、かずさん宅のお世話のおかげで、穏やかな老後を送っていられるのは本当に有難いです。
日頃なんのサポートもできず申し訳なく思っています。
ますますよろしくお願いします。本当にすみません。

白菜チーズ鍋!
グリッパと二人なのに、なぜか盛り上がりました(笑
No title
いえいえ~お互い様という事で(笑)

どちらかというとこちらは今保護犬でてませんので、落ち着いている状態でして~
ひよ爺だけなので楽です・・ははは
Re: No title
>かずさん
預かりも長くなって、本当に申し訳ないです。
大ちゃんは、かずさんちで幸せだと思うけど♪