2012/11/21

Post

        

4日目にして。

category - 日常生活
2012/ 11/ 21
                 
ひよ吉136号、我が家での生活にすこーし慣れてきました。
っていうか、私たちもペースがつかめてきたかな~
ケージの中で、安心してすやすや寝てくれるようになりました。

トイレシートの場所も認識していて、いまのところ粗相はありません。
リブモワ母さんからL型トレーを借りてきたので、ケージの中でも外しません。
洗面所にあるトイレスペースに出かけてきて、オシッコすることもあります。
でもひよ吉は、お散歩のときに外でするのが気分良いみたいです。

今日も、13時過ぎにグリッパとお散歩。
とっても楽しみにしているようです。
洋服もハーネスも、嬉しくてくるくる回りながらつけます。
(ちょっと興奮気味?)

今日のお散歩では、ワンコとすれ違ったもよう。
吠えるトイプーさんは、遠慮して去っていってしまったが
おじいちゃんの連れたシーズーさんとは、挨拶したそうです。
お散歩中に、他の犬を見つけても騒いだり暴れたりはしないので、犬がとことん嫌いなわけじゃないんだよね。
リブモワ母さんも「お散歩はイイコで上手にします」って言ってたしなー。

2012_1120three0004b.jpg

じぃじとの距離感は縮まってはいないですが(笑
少しずつですけど、じぃじを抱き上げるのを見ていても、いきり立つことが少なくなったような気がします。
ケージインの136号と、ストーブ前で寝ているじぃじ、こんな感じだと136号は落ち着いています。

2012_1121vin0007b.jpg

じぃじのゆるかったウンチも、今日やっと固形化しました。
木曜の夜からおむつに、小さな血の塊が付いていたりうっすらとピンクの血尿だったりして
日曜日にウロキャッチャーを病院にもらいに行ってきました。
月・火と、なくなっていたので治ったかなと思いましたが
今日の夕方から、またピンクの尿になっていました。
不思議なのは、朝や昼間には血尿じゃないんですよね。
夕方以降のものだけなんです。

明日はじぃじの通院なので、尿検査も持っていかなくちゃ。
どうしてこう、次から次、って感じになってしまうんでしょうね。

でも、じぃじ自体は、いつもと変わらずもっふり元気です!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いろいろなお世話、大変ですね。
「サメのいる海に手を入れる」って表現が分かりやすいです。
(勿論、冗談ってわかってますよぉ)
じぃじは目が見にくいから、いきなり噛まれてさぞ驚いたでしょうね。
ビックリして心臓発作でも起きたら大変。
我が家も犬同士のけんかの仲裁にはいり噛まれたことあるけど、口の中は雑菌が繁殖してるから、気をつけて下さいね。

サメちゃんも、少しずつワンコに慣れてくれて、共に生活できますように♪
早く、よい里親さんが現れますように♪



No title
じいじさんいかがですか?
いろいろと重なる事があり大変ですね。
でもじいじさんお元気だという事で、それだけでもヨシってとこですよね

ひよ67号もやっと血尿がなくなりました。
・・が、薬のせいかウ〇チがゆるくなり、シートにちょこちょこついてます。
ゲージ生活なのでふんでしまい足が汚れたり、と我が家もいろいろとあります~

先日ししとステの喧嘩を止めた際の私の左手のキズもようやく良くなってきて、今年はもう何事もなくいってくれ~としみじみ思うかずなのでした~(笑)
Re: No title
>奈緒子さん
わかってくださってありがとう!
サメちゃんは、今日もじぃじをロックオンです(笑
そっかー、心臓への負担も考えなきゃ、ですよね。
私ったら甘く考えていましたです。

奈緒子さんも噛まれたことあるんですね。
けっこうショックですよね。
じぃじの足は、流血には至らず、大丈夫でした~

サメちゃんに良いご縁があること心から願っています。
Re: No title
>かずさん
おかげさまで、じぃじはお薬が変わっただけで相変わらず投薬生活です。
血尿にお薬を合わせるとお腹がゆるくなるし、で。
先生もいろいろ考えてくださっています。

67号の血尿も治まって良かったですねー!
そう、やっぱりゆるくなっちゃうんだね。
わかるよ~(笑
うちは、じぃじと一緒に寝てるから!
じぃじの睡眠スペースには、バスタオルとトイレシートを敷いています。
こんなとき、ケージに慣れてもらっておけば良かったと、後悔しましたよ。。。

ありゃ!
左手の怪我は、仲裁でしたか…
本当に、穏やかに新年を迎えたいですね。
お大事に。