2012/11/03

Post

        

まさしく文化の日、的な。

category - 四季劇場
2012/ 11/ 03
                 
『文化の日』ですからね、芸術にふれてきました(笑
北海道四季劇場で上演中の「マンマ・ミーア!」を見てきました。
あれはまだ夏のこと、こんちゃんとまみちゃんが行く相談をしていたので、まぜてもらいまして。

とってもハッピーでパワフルな舞台でした。
グリママ世代には耳馴染の良い「ABBA」の楽曲は、親近感がありました。
俳優さんたちの歌がとても上手で聞き惚れたし
やっぱり劇団四季だけあって、ダンスパートのキレも良い。
心から楽しかったです。

2012_1104mia0010b.jpg

じぃじとグリッパはお留守番。
夕方、じぃじはまたグリママを探していたらしい。
ごめんごめん。

2012_1031mn0004b.jpg

劇場をでたあと、丸井さんで開催中の「全国うまいもの大会」へ行きました。
3人で、20分後に集合ねーといって別行動ですよ(笑
私は、あらかじめチェックしていた品物を次々にゲット。

広島のあなごめし、千葉の鮨仙のあなごと中トロの鉄火巻。
長野のおやき、京丹波の焼きポン栗。

2012_1104mia0001b.jpg 2012_1104mia0002b.jpg 
2012_1104mia0003b.jpg 2012_1104mia0004b.jpg

他にも、小鯛の笹漬けや鹿児島の薩摩揚げなども購入。
夜には、グリッパとおうちで”うまいもの大会”をしました(笑
お酒が進む。。。
以外にも、焼きポン栗と日本酒が素敵なマッチング。
どんどん食べちゃった!



残念ながら、日ハムは日本シリーズで優勝することができませんでした。
でも、中田が3ラン打ったし、鶴ちゃんが最後にヒット打ったし
なによりも、レギュラーシーズンから栗山野球の真髄を見せてもらった。
ファイターズは、私にとっては日本一の地元球団だから、また来シーズンに向けて頑張ってほしいです。
負けたっていいんだ。
正々堂々と地味ながら頑張る全員野球が、私は好きだな!

しっかしー。
3月までは、野球中継がないのがつまんないな~(笑

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いや~~~終わっちゃいましたねv-409
認めたくないけどやっぱり巨人は強いですね・・・

土曜日のFFFFF見ました?
「チームのMVPは誰」
ダントツ吉川くんかと思えば、いろんな名前が出てきて・・・

「あ~~~本当にファイターズはチームみんなで戦っているんだな」って思いました。

だから土曜日は勝つと思ったのにーーーーーv-406


ひよりも「これから何をして過ごせばいいの」って言ってますv-390
まずはパレードとファンフェスですねv-354
No title
じいじさんの寝相・・ママがいなくてふて寝しているように見えて大うけしました。今年の寝相大賞だ(笑)
Re: No title
>すいかさん
巨人強いんですね…80年代以来、3度対戦して毎回2勝しかできないなんて。
中田の3ランでは、きっとここから勝つんだって思ったけど
阿部ねぇ、敬遠でも良かったと思うんだけどな。

FFFFF見逃しまして、、、
そうですか、やっぱりみんながそれぞれのMVPを感じているんですね。
素晴らしいチームですね。

今日は、残念ながらコーチ陣退団のニュースで、でも新しいコーチは誰になるのか、楽しみです。
そうそう、優勝パレードとファンフェス、またテレビで見ま~す♪


Re: No title
>かずさん
寝相大賞(笑
ふて寝には違いないわ^^;