2012/10/25

Post

        

室蘭まで。

category - 日常生活
2012/ 10/ 25
                 
本日、KANGOOのぐーちゃんと、初ドライブです。
じぃじも、もちろん一緒ですよ~

2012_1025muro0012b.jpg

グリママ的には、体調万全というわけにはいかなかったけど
まぁ。
後席でじぃじと乗ってればいいし(笑

午前中は好天で、気持ちよかったですし。
(帰路は、雨でした~)

まずは、支笏湖ポロピナイで休憩。
じぃじは初めての湖ですよ!
眠そうだね(笑

2012_1025muro0003b.jpg

2012_1025muro0006b.jpg

苫小牧錦岡に通じる山道を通って、国道36号線へ。
白老・登別をひた走って室蘭まで。
なぜ室蘭かと言いますと…
テレビで見て以来ずーっと気になっていた母恋めしを食べてみたかったから!
またしても、食欲がモチベーションである(笑

しかしながら、室蘭に着いた13時過ぎ、製造元の「ブロートン」は準備中だったし
隣の「道の駅みたら室蘭」の売店にも見当たらなかった。
もう、お腹空き過ぎて遠くまで行く気にならず、道の駅の隣の「屋台村」で何か食べることに。
あきらめも早いのが、グリママのいいところ(爆

屋台村の「半次郎」さんでテイクアウトのつもりが、お店のお姉さんのご厚意で、お店の中に入れてもらっちゃいました。
「寒いから、入ってください!」って。じぃじもです。
他にお客さんがいなかったので、特別ですよ!
おかげで寒い思いをしないで済みました。

普通に美味しいホタテカレーと焼きそばでお腹を満たし、
じぃじは、お店のお姉さんと後からいらした一組のお客さんに可愛がってもらいました。
「半次郎」のお姉さん、どうもありがとうございました!

2012_1025muro0011b.jpg

室蘭と言えば、黒パグ蓮君の住む街。
飼い主のかつげん嬢にメールしてみたら、道の駅のソフトクリームが美味しいと教えてくれたので、さっそく食べてみました。
うんうん、ミルキーで本当に美味しかったわ!
ナイスな情報ありがとう。
ちなみに、母恋飯はジモティには不人気だそうです(笑
今度行くときは事前に連絡して、もっと美味しいものを教えてもらいます☆
よろしくね。

2012_1025muro0009b.jpg

帰路は雨になりましたが、またほとんど同じ行程で帰宅。
17時過ぎ、ドラフト会議の一巡目に間に合いました。

日ハムは大谷クンを指名。
グリッパ曰く。
『球団の「その年の一番良い選手を指名する」という姿勢は、素晴らしいことだ。
たとえ本人が他球団や他国のプロ野球を目指していたとしても、だ。
まさにチャンピオンたる球団。
だからこそ、日本シリーズで優勝してほしい。』
だそうです。
私もそう思います。

選手が日本球界を拒んだり、指名球団を拒むのは、私としては残念なこと。
本来は選手の希望が優先されるルールにはなっていないはずだからだ。
確かに、ドラフトではあくまでも「交渉権」を引き当てるだけ。
だから、リスクを背負ってでも自分の希望を通す選手を、批判する気はない。

ただ球団の中に「意中の選手に手出しするな!」とばかりのやり方をするところがあって、非常に不愉快なものを感じるだけ(笑

ぜひとも、大谷クンには、一度は日ハムのユニを着てもらいたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
室蘭、楽しんで頂けて良かったです!!
じぃじにも満喫してもらえましたかねぇ。
暖かい時期には、みたら向かいの水族館の中にある食堂のつぶが絶品なんですよ!!
食欲の秋、満喫してくださいね(笑)
ドラフトのグリッパの意見に私も大賛成です。
ハムの指名にはいつも〝これぞドラフトだ〟っていう意気込みが詰まっている気がして、いつもワクワクドキドキしながら見ています。
日本シリーズもたくさんの選手に大活躍してもらいたいですね☆

Re: No title
>かつげんちゃん
昨日はお仕事中に突撃メール、失礼しました~
おかげさまで美味しいソフトを頂きました。
本当に美味しかったです。

なになに、水族館のつぶ?
次回は夏に来たいものですな!

じぃじは、一日中私のそばにいたので大満足だったようです。


そうそう、「意気込み」ですよね。
私もそう思います。

明日からいよいよ日本シリーズですね。
楽しみだわ~♪