2012/10/20

Post

        

じぃじ用品。

category - パグ用品
2012/ 10/ 20
                 
リブモワ母さん預かり中の、ひよ吉136号。(愛称 黒豆クン)
先週末に去勢も無事済み、本日抜糸も終わりました。
先住犬のリブラ君モワちゃんと毎日過ごしています。
頭良く状況観察が得意なタイプのよう。(ネロみたいだな~)

里親様鋭意募集中です!

可愛いっしょ?小さな哲学者さん。

kuma2.jpg






今日は、じぃじ用品について。

↓こちらは先日少し書いた、オーツスポットフォーム。
ムース状で、お鼻のしわのところや、おむつ取り替え後のお腹の辺りを拭いています。
いやな匂いはすぐに消えますし、サラっとした使い心地でなかなかGOODです。

病院で購入したら、おまけでマイクロファイバータオルをもらいました。
これがまた優れもの!
じぃじをシャンプーしたあと、これでタオルドライしたら、ドライヤーかけなくてもイイ線まで!
寒くなってきてからは、浴室に暖房を入れてシャンプーするので、その温風で充分のようです。

2012_1020sh0011b.jpg


そして
少し前から、一気にボケ感のあるじぃじ。
「同居犬がいなくなり、シーツにトイレのにおいがしなくなったから」
「家具を張替に出してレイアウトが変わったため、空間認識が狂った」
などなど、いろいろな理由を付けて、そのうち元に戻るだろうと思っていたのですが
トイレですることが急激に少なくなって…
昨夜も、寝る直前に布団に粗相されて、ぐんにゃりしました。
朝から洗濯の嵐。お布団まで沁みていたので洗いましたけど
この時期、外にも干せず、浴室の乾燥機をずっとかけました。

日中もマナーベルトはしていても、漏れちゃうんですよね。
なので、人間用の尿取りパットを買ってみました。
吸水容量がトイレシートの数倍はあるので、これからはきっと大丈夫だと思う。

洗濯待ちの布団でのんびりの、じぃじ(笑

2012_1020sh0009b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
じぃじもトイレがわからなくなりつつあるんですねぇ。
誰もが通る道、その時々に合わせて、いろいろ試すしかないのですが、男の子はオムツだと漏れちゃいますか?
そういえば、オムツに尿とりパット付けてた男の子もいましたよ。
さくらもお出かけの時はオムツしてました。
オムツだけだと脱げちゃうので、おむつの上からマナーパンツ履かせて。
それでも、マナーパンツの中でオムツがずれちゃうので、背中側で、パンツとオムツを止めてましたが。
Re: No title
>奈緒子さん
さっそくありがとうございます~
はい、じぃじ、まだらボケ状態です。
やっぱりみんなトイレの場所の認識がなくなっちゃうんですね。
誰もが通る道、そうですよね。
老犬介護は、試行錯誤の毎日ですね。

おむつカバー、尻尾が邪魔でずり落ちちゃうんですよね。
なので、マナーベルトで人間用の尿取りパッドにしてみました。
吸水力がかなり高いので、漏れてません。

またわからないことがあったときは、いろいろ教えてくださいね。