2012/10/18

Post

        

わらしべなんとか?

category - 日常生活
2012/ 10/ 18
                 
2012_1018cs0011b.jpg

↑ いや、これは余り出世はしないと思う(汗


昨日の話。
89号でお世話になったヤマ常務(別名コギもなパパ)から午前中に電話あり。
「CS第一戦を見に行かないか?」とのオファー。
そりゃぁもちろん行きたいっす。
だけど、じぃじを置いていくのは気が引ける。
しかも火曜の夜にも母に留守番を頼んだばかり。
二晩続けてお願いするのもいかがなものか。。。
しかし、なんといってもCSだ。
ダメもとで母に頼んだら快く来てくれるというので、チケットを頂いて行ってきましたぁ~

2012_1018cs0009b.jpg


チケットもらってびっくり。
なんと3塁側ベンチ上の前から5番目くらいの、すっごい良い席でした。
ヤマ常務、どうもありがとうございました。

2012_1018cs0002b.jpg

レギュラーシーズン終盤の2観戦も、やはり友人からの厚意で行けたものでした。
だんだん下の方に下がってきて、とうとうこんな良いお席。
わらしべ長者か?(笑
って、何も交換するものは持ってなかったんですけどね。ハハハ。

2012_1018cs0005b.jpg

しかも、雨だというので前売りの駐車券まで付けてくれまして。
帰りに、公道へ出るまでの混雑がちと煩わしいですが、なんとも楽ちんな観戦でした。

ご存知の通り、息詰まる投手戦の末の逆転勝利。
糸井選手の特大アーチも見られたし、面白く興奮できました。
個人的には、鶴ちゃんのめっちゃでかいファールが忘れられない。
一瞬ダメ押しのホームランかと思っちゃった。

2012_1018cs0007b.jpg

お立ち台には、糸井と二岡。
二岡選手って本当に人気があるんですね。
代打二岡が告げられると、ドーム全体がものすごい歓声。
ヒーローインタビューでも、みんな大喜びで讃えていました。
日ハムに来てよかったよね?、ね?二岡さん?


これで、日ハムは2勝。
大きい勝利だったと思うわ。

今夜はテレビの前で応援しまーす☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
グリママさんも行ってたんですね~~~v-308
すいかは今日も行ってきますv-381
一気に決めちゃいますよ~~~v-354

ドームまで車で行くと本当にラク
先日初めて車で行ったんですが感激しちゃいました。
1000円だったしv-354
普段は2500円・・・
ちょっと高いですよねv-404

日ハムはつよーーーーいe-287
Re: No title
>すいかさん
CSチャンピオン、おめでとうございます!
まさか3連勝で決めてくれるとは思ってもみなかったです~♪
監督の「家族」の言葉に思わずホロリときましたよ。

そうそう、駐車場2500円は、5人ぐらい乗っていかないとペイしないかも(笑
でもお酒を飲まない人ならいいかもね。
酒飲みには、球場でビール飲むのも楽しみなので、シャトルバスも気楽でいいですよん~