2012/10/13

Post

        

13日の土曜日。

category - 日常生活
2012/ 10/ 13
                 
13日。
グリの日であ~る。

今年の初め、じぃじと一緒に寝ているグリ。
平和の2文字だ。

2012_0109gj0004b.jpg

グリのお花。
グリッパセレクト。
”毎日いろいろあるけど、頑張ってるよ!”

2012_1014guri0001b.jpg

午前中、ぷっこちゃん宅までフレ吉44号をお届けに。
小さなバリケンしかなくって、バリケンに入れられたのもいやなのに、狭くて怒ってた…ごめん。
ぷっこちゃん宅で、うたまろと慎重に対面させるも、かなり吠えて興奮。
とうとう、うたは階下のおかあさんのところに退避。
すると、急にいきいきと無邪気に落ち着くフレ吉。
犬さえいなければ、本当にイイコで可愛い。
これがフレンチなのかな?
歴代のフレブル女子(さくら・もなか・ぽこ(オスだったけど))達が温厚だっただけに
先住犬に敵意剥き出しなのが切ないのよね。
ぷっこちゃん、なんとかよろしくお願いします。

ぷっこちゃん宅で、カメラ目線のフレ吉。
「ぼん」ちゃんというニックネームをもらったようですよ(笑

f44-2.jpg



そして、お昼。
こるぼちゃんととーさんとハニーちゃんが来てくださいました。
ハニー嬢、10歳のお礼参りです。

2012_1014papi0004b.jpg

この日のために準備された、メッセージカードと角●さんの紅白餅、ハニー満面の笑みのマグネット。
どうもありがとう!
こんなふうに愛犬の10年目をお祝いしてお友達に感謝できる飼い主さんは、幸せだなぁって思った。
こるぼちゃんファミリーが、いつも幸せに満ちていますように。

2012_1014papi0007b.jpg

午後からは、ちと頭を使う事態に。
でも、どうにかするしかない。
最後は自分を信じるしかない。
がんばれ、じぶん。


夜は、前から約束していた呑兵衛の会の集まり。
イマイシュラン先生のお勧めのブラッスリー セルクルさんへお邪魔しました。
明るく清潔な店内、優しく素敵なまどかオーナー、もじゃもじゃさん?なシェフ。
今度はグリッパと二人で行って、真髄に迫りたいと思うお店でした。
美味しかったよ☆

2012_1014papi0009b.jpg


しかしながら。
22時前に帰宅したにも関わらず、
リビングは大変な惨事に…(涙
ワンピースを脱いで、拭き掃除&スチームモップかけ。
じぃじのばかー(涙
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あははは~笑いごとではありませんが、笑えました。

お料理の写真が素晴らしかっただけに、うっとりして見ていたら最後にいきなり現実に引き戻されました~
いやはや、仕方ないですよね・・・ワンピースを着替えってってとこ、本当に「うん、うん」うなづけますよ

新入りのフレ吉「ぼん」ちゃん
りりしいお顔・・・こんなにいい子なのにどうしたんだろう・・・ 
ぷっこさん、いつもすみません。よろしくお願いしますm(--)m
Re: No title
>かずさん
いやー笑ってください。
笑い飛ばすしかないです!

さすがにお出かけ用の一張羅で拭き掃除は(涙

ぼんちゃん。
だんだんに慣れてきてくれたようです。
ぷっこさんの奮闘に感謝の気持ちでいっぱいです。
良いご縁があるよう願うばかりです。