2012/10/08

Post

        

ミーティング、『かけっことスーパーシット』編。

category - ふがれす
2012/ 10/ 08
                 
今回のミーティングでは、参加ワンコと一緒に遊べるイベントを企画しようということになりまして。
いろいろ考えた中から、かけっこスーパーシットをやってみることになりました。
かけっこは、スタート地点で押さえているワンコが、ゴールで待ち受ける飼い主さんのもとへ誰が一番早く到着するかを競うもの。
奇しくも、ふがれすスタッフのリブモワ母さんの愛犬フレブルのリブラとモワが、別組で優勝しました。
このへんは、飼い主さんとの愛情の深さもあるでしょうけれど、パグとフレブルの違いもあるんじゃないかとグリママの考察(笑
パグたちは、レース観戦の人のほうにわらわら行っちゃうんだもんなー(爆

2012_1008fmf0011b.jpg

スーパーシットの方は、4月に代々木公園わんわんカーニバルで行われたものを参考にしました。
大型犬がびしっとシットしている動画を見たグリママのなかに
「パグにスーパーシットができるのか?」という疑問がわきました。
そして、実際には、驚くべき結果!
なんと、2分間のシットで8頭が勝ち残り、決勝戦をすることになった。
その8頭も、2分間はほとんどシットのまま。
結局勝敗は付けず、最後の3頭を表彰することにしました。

この素晴らしい結果にとっても感動したので、来年はもっと上を目指すわ(笑
鼻ぺちゃのスーパーシットで、ギネスも夢じゃない!!(←強気)
みなさん、冬の間、訓練をお願いしますよ!

2012_1008fmf0023b.jpg

日頃寄せて頂いているお品物や、当日ご持参くださったフリマ物資を販売して、保護費用に充てさせて頂いています。
美香さんが用意してくださった、クールバンダナ。
どれもキュートな生地で、相当悩んだけど、茶色のバンダナ柄とギンガムのにしました。
来年の夏が楽しみだなぁ♪
暑い夏も、カワユク過ごしたいもんね。
美香さんをはじめ、フリマ物資のご協力をくださった皆様、
お買いものしてくださった皆様、どうもありがとうございました!

2012_1008fmf0030b.jpg

たまこママさんから、グリネロへと、素敵なプリザーブドフラワーのアレンジをいただきました。
いつもいつも、気にかけていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
優しいお心遣い、ありがとうございました。

2012_1008fmf0034b.jpg

ミーティングの報告は、まだまだ続きます。



今日は、父の面会とヤフオク物資の受け取りで友人宅へ。
用事はそれだけで、あとは、ミーティングの会計整理などをしました。
なんだか、あっという間に夕方になり、じぃじを散歩に連れ出して、ご飯を食べさせ
今度は人間のご飯支度をして夕食を済ませたら、さすがに電池切れ。
19時前に布団を敷いて、寝ました。
1時間くらいで起きだして、ブログのアップとヤフオク落札分の連絡を。
遅くならないよう、早めに寝まーす!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント