2012/09/30

Post

        

さよならネロ、さよなら89号。

category - 日常生活
2012/ 09/ 30
                 
まず、本日9/30は、ネロの百か日でした。

グリッパにむぎゅっとされて、ちょっといやそうなネロ(笑
2010_1219nero0004c.jpg

いやがおうにも、日々の忙しさに紛れて、グリネロのいない生活に慣れてきつつある今日この頃です。
気付けば、窓の外に見える藻岩山が少しずつ色を増してきている。
見上げる空は高く、複雑に流れる雲は、秋だと教えてくれる。

泣いてばかりはいられないけど
でも、時々はちょっぴり泣いてしまう。
たまーに、ネロを思って泣いても、いいよね?

今頃ネロはどこにいるのかなー。
優等生然としてたネロに叱られないように、がんばるからね。





そして今日、もうひとつのお別れがありました。

日曜恒例のわんわんテニスの日だったんですが、玄関出たらかなりの雨で、結局降雨中止となりまして。
待ち合わせ場所まで来ているりんりんさんをひとまず迎えに行きました。
みんなにあげようと、お手製の秋刀魚の干物を持ってきたというので、Y子さん・まみちゃん・ケロこんちゃんのお宅へ、りんりんさんと一緒にお届けに回りました。
りんりんさんを地下鉄駅でおろしたあと、、、
実は今日、リブモワ母さんのおうちで、水曜日に動管から引き出したばかりの黒パグちゃんの面会があったんです。(面会は残念ながら不調に終わりました。)
もともと同席する予定はなかったんですが、ふと気になりまして、テニスも無くなったことだし、黒パグちゃんに会いがてら行ってみようかと思いつき、リブモワ母さん宅へ向かって走り出したんです。

20分ほど走り、もうすぐだわ、と思ったそのとき。

グリッパ「あ、エンジン止まった!」
???
真ん中車線を走ってたんですけど、路肩に寄って止まりました。
キーを回すも、エンジンかかりませーん!

まぁ、確かに壊れそうだから、レッカー移動はいやだから、クルマを買い替えたんですけどね。
まさか、本当に壊れるとは思っていませんでした。
下取ってくれる友人から「壊さないようにしてください」って言われてたのに…
もちろんリブモワ母宅にもたどり着けず(涙

石狩街道で、寂しげにたたすむ89号。

2012_0930rs0004b.jpg

修理工場の友人にSOSしたら、奇跡的に近いところを走っていて、すぐに来てくれた。
保険についてる無料のサービスで、レッカー車を呼び、彼の修理工場まで運びました。

2012_0930rs0006b.jpg

さよなら、89号…
レッカーされる後姿を見ながら、万感の思いが(涙
これでグリネロと一緒にキャンプに行ったなぁ~
ほとんど毎日の河川敷散歩にも行ったなぁ~
フリマのときは、いっぱい積めて便利だったなぁ~
そして、みんなの病院通いもグリネロの最期のときも、この車は知ってるんだよねぇ。
グリネロの思い出を乗せた89号が、去っていくなんて…とっても寂しい。
89号が来た日から今までの6年と4か月、お世話になりました。
どうもありがとう!忘れないよ!!





壊れた車中で保険会社からの返信を待っているとき、携帯が鳴り。。。
でも電話の向こうは、保険会社じゃなくって、グリッパのご友人でした。
なんと「これから古平へ行くので、甘海老とほやの塩からを買ってきてやるよ」という内容(♪)

夕方、新鮮な甘海老を届けてくださいました。

夜は、二組のH氏夫妻とM君が遊びに来たので、みんなで頂きました。
ちょっぴり凹んでたんだけど、元気でたよ。
お心遣いありがとうございました!
2012_0930rs0008b.jpg


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ネロちゃん、もう百か日・・・
時が経つのは早いものですね・・・
悲しみも少しずつ穏やかになっているでしょうか。

89号、お疲れ様でした。
でもまだ6年なんて新しいじゃないですかv-356
パパさんの車、どうしましょう~~~v-404
途中で停まる経験・・・すいかもあります。
調子が悪いので修理工場に持って行く途中で・・・
泣きそうになりますよねv-356
我が家はもう13年・・・
消費税v-158までには買おうか・・・と話ていますがどうなるかな・・・
ちょこちょこ直しているのでお金がかかっている車ですv-406
Re: No title
>すいかさん
パパさん車13年ですか!
そろそろですねぇ(笑

89号は、中古で購入したので、我が家では6年ですが年式的には11年目だったんです。
昨年から何か所も修理して、お金かかってたのに…こんなことなら早く変えていれば良かったような気がします~
でもグリッパが、気に入っている車だったのでね(笑
仕方なかったんですが。


おかげさまで、かなり落ち着いてきました。
グリネロに続き89号までいなくなって、本当に寂しいです。
でも、じぃじがいるし、新しい89号も近々やってくるので、楽しみでもあります。

すいか車と同じ、チョコ茶にしたんですよ。
見かけたら声かけてね~♪
No title
電話では大笑いしてすいませんでした・・。
なかなか「車が壊れて~」なんて言われる経験がないものでね~。
でもきっと我が家にたどり着けなかったことにも何か意味があるんですよ。
面会もダメだったのはきっとご縁が無かったまでの事なんでしょうね。
ミーティングでお披露目しないとダメよ~ということなのかな?!
Re: No title
>リブモワ母さん
いえいえ、いいんですよ~笑い飛ばすべきお話ですよ~
そうですよね。
私もそう思います。
黒豆氏の幸せを願うとき、じっくり時間をかけてあげるべきだったのでしょうね。
ミーティングで会えるのを楽しみにしています。