2012/09/20

Post

        

キャンプ二日目。

category - 犬連れキャンプ
2012/ 09/ 20
                 
前日の蒸し暑さが、まだ少し残った朝。
サイトの芝も濡れてるけど、おひさまが出て良いお天気です。

きちんと整備された芝のサイト、炊事棟とトイレ。
昨日到着した時から、浮世の憂さは忘れて、頭からっぽのグリママ。
たのしー♪きもちいいー♪

2012_0922aw0043b.jpg

じぃじは、3日間のほとんどをこのキャリーカートの中で過ごしました。
ご飯もお薬も、芝の上よりも快適(笑
私も、かがむ必要がないので楽ちんでした。
トイレやお水が欲しいときは、立ち上がってくれるので、お世話しやすかったです。

2012_0922aw0037b.jpg

キャンプの朝ごはんは、熾した炭で焼くクロックムッシュ。
ホイルで包んで焼くので、焦げ目加減が分かりにくいけど
チーズとろとろで美味しかった。
グリッパは、コーヒーを入れてくれて、のんびりな朝です。

片づけの後、a美ちゃんとのりくんと一緒に湖畔をお散歩です。
木陰の遊歩道を歩いて、湖畔へ。
のりくん、じぃじと記念写真です(笑

2012_0922aw0046b.jpg

洞爺湖は、札幌から2時間弱で来られる観光地。
今は、有珠山の噴火などでさびれてしまいましたが、
小学校の修学旅行はココでした。
いいとこです!

2012_0922aw0049b.jpg

お昼ごはんはチキンカレーをダッチオーブンで作成。
購入するも活躍機会の少なかった我が家のダッチオーブン、やっとこキャンプで本領発揮(笑
おかげで、じゃがいもが全部溶けたけど、美味しいカレーができました。

なぜか今回は、調理写真がない(汗

午後は、みんな湖畔の温泉街まで入浴へ。
私はじぃじとお留守番。
みんなが帰ってきたあと、キャンプ場のコインシャワーでさっぱりしました。

空は、どこまでも澄み切って青い。
グリネロのこと思い出して、ひとりおセンチになったりして(笑

2012_0922aw0066.jpg

夜は、またまた焼肉。
残っているお肉と野菜を焼いて。
朝早くK氏が釣ってきた「やまべ」と「いわな」。
A美ちゃんがさばいてくれて干しておいたのを、あぶっていただきました。
うーん。川魚は本当に美味しい。
久しぶりで天然のやまべを食べて、嬉しかったです。

2012_0922aw0072b.jpg

夜も更け、炭を囲んでのおしゃべりも楽しく、寝たのは昨夜よりも遅かった。
じぃじのパンティングで私はあまり眠れなかった。
風も強くなく、良い夜でした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント