2012/09/19

Post

        

洞爺湖・財田キャンプ場へ

category - 犬連れキャンプ
2012/ 09/ 19
                 
雨だったんですよ。
そう、朝から雨が降って。じめじめむしむしして、切ない天候でした。

そんな中、前日の夜から天候調査と相談を重ねたうえで、洞爺湖の財田キャンプ場へ行ってきました。
2泊3日の予定です。

同行したのは、K氏ファミリー(k氏・A美ちゃん・のりくん)とY子さん。
我が家のキャンプは、かれこれ5年ぶり。
雨で出発を1日遅らせる案もあったため、準備が当日の朝からの急ごしらえだったこと
久しぶりのキャンプで、すっかり勝手を忘れてしまったことなどで
ずいぶんと忘れ物が多かった!

でも、そんなことはなんとでもなるさー(笑

雨の中、車いっぱいに荷物を積み、中山峠で昼食休憩を取り、午後1時過ぎにキャンプ場に到着しました。
到着直前に雨は上がったようで、霧雨くらいの降り。
なるべく地面がべちゃついていないところを探して、テント設営です。

寝室用のテント3張りと、スクリーンテント2張り結合。
オフシーズンの平日ということもあってか、フリーキャンプサイトは貸切状態。

(撮影は9/20、晴れた朝に。)
2012_0922aw0042b.jpg

じぃじのお世話を、6歳児のりくんがたくさんしてくれて、楽ちんでした。
3日間、仲良しだった二人なの。

2012_0922aw0034b.jpg

初日は、テントを張って、晩御飯のために炭を熾したら、あとは飲んで焼くだけ(笑
写真はないけど、美幌の『味噌精肉店』のホルモンに舌鼓でした。

キャンプでは、早寝早起きが鉄板。
21時過ぎ、さっさと顔を洗って寝袋にもぐりこんだのでした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント