2012/09/16

Post

        

飼い主、札幌ドームへ行く。

category - 日常生活
2012/ 09/ 16
                 
日曜日は、もれなくわんわんテニスの日。
だがしかし、本日も雨模様。
ただ、朝方の雨は一度止み、昼までは曇りの予報。
我が家から30分の距離のテニスコート、着いたら雨だったとしても行くだけ行こうと決め、家を出た。
9時から何度も、現地事務所に問い合わせを入れるも、電話がつながらない。
車の中でやっと通じたのだが、無情にも現地は降雨とのことで、あえなく中止になりました。。。
先週に続いて今週も雨で中止。しかもぎりぎりまでバタバタ。
来週の日曜も、いまのところ雨の予報なのよね。。。

さて、今日はテニスから帰ってから、ファイターズvsホークス戦を応援に札幌ドームへ行く予定でした。
しかし、降雨でテニスが中止になったので、早めに家を出ることができました。

2012_0914af0012b.jpg

じぃじは、またしてもお留守番。
今日は、外出が長くなるし食事時間にいないので、母に留守をお願いした。
私たちが帰ってきたら、安心したみたいで、出すもの出して寝ちゃったよ~



野球観戦はもっぱら、テレビでしている我が家。
まぁ、パグがいるのでね、外出が長くなる野球観戦は意識的にあきらめていました。
今回は、友人夫婦が招待券で誘ってくれまして。
母に留守番も頼めたので、行くことに。

おかげさまで、ものすごーく楽しいドーム滞在でした。

イベントで、人文字作成。
1塁側の私たちからは、3塁側の「ホッカイドウ プライド」の文字が見える。
1塁側は「ゴーファイターズ」でした。

2012_0916sd0008b.jpg

7回攻撃の前に飛ばすバルーンタイム。
あちこちで、パチンと割れたりひゅるーっと先に飛んでしまったり、面白い。
みんな拾って再利用してるんですね(笑

残念ながら負け試合となり、黄色い風船は飛ばせなかったね。

2012_0916sd0011.jpg

イベントで、いろいろなミッションを達成すると帰りにもらえるクリアファイル。
今日は稲葉さんの。
日ハム戦では初めてのドーム観戦だったので、応援グッズはひとつも持っていなかった。
1回裏が終わってすぐに、売店で購入。
適当に調子を合わせてたたいているのがストレス解消になったよーな気がします。

2012_0916sd0015.jpg

今日思ったこと。
プロ野球選手は大変だなぁということ。
4万人の観衆の前でプレイする。
ファンが声を合わせて応援する、プレッシャーはないのだろうか?
「ホームランホームランホフパワー!」
そして、期待に応えられなければ「あーん!」という残念な声に終わる。
この声を味方につけられなければ、活躍できないよね。
野球が巧いだけではない、何かを持っていなければ。

にしても、ドーム応援ってハマりそう。
またぜひ行きたいです。

連れて行ってくれたちわちわご夫妻、どうもありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント