2012/09/15

Post

        

まだまだ暑い~

category - 日常生活
2012/ 09/ 15
                 
今日も、31℃近くまで上がった札幌です。
残暑じゃないでしょー。
秋は、どこで足踏みしとるんじゃっ!

そんなわけで、じぃじは、今日も保冷剤巻きまき。
2012_0912new0015b.jpg

昨夜は、飲み友達のジュンコさんと一緒にオータムフェストへ。
大通り7丁目BARで、ビール少しとワインを飲みました。
月浦ワインの樽熟成の赤2007年。
つまみは、牡蠣(仙鳳趾)フライ・ピクルス・パテドカンパーニュ・美唄焼き鳥・チーズフォンデュ。
酸味がさわやかで可愛いワイン。

2012_0914af0014.jpg

オータムフェスト初日で真夏日のため、7丁目と6丁目はものすごい混雑。
飲み物やフードを買うにも長蛇の列です。
とても追加で買う気になれず、少し歩いて路面店に移動。
まったくの勘と嗅覚で入ったお店「道産ピッツェリア アザリア」さん。
これが大ヒット。
美味しくて素敵なお店でした。
栃木ココファームの農民ロッソをいただきます。

2012_0914af0016.jpg

言わば異業種交流のジュンコさんと、おしゃべりも弾むが、ワインも進む。
あー、楽しかった。

で、飲んでる最中にH氏からメール&電話。
先日H氏宅でごちそうになり超美味しかった小布施ワイナリーの日本酒「ドメーヌソッガ」が、北海道で唯一扱っている南区の酒屋に入荷したとの貴重な情報!

売切れる前に入手しようと、今朝、開店目指して行ってきました。
好きな酒のためなら、早起きも厭いません(笑
無事に入手できたので、パーティしなくっちゃ。



じぃじには、17時過ぎから21時過ぎまでお留守番してもらいました。
トイレの失敗が、キッチンの床にありました。
キッチンは照明を点けていったけど、トイレスペースのある洗面所は暗いままだった。
目の悪いじぃじは、暗いところは見えないので、行けないの。
今度夜出かけるときは、洗面所も点灯していこう。

じぃじ、お留守番してくれてありがとう!

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント