2012/09/09

Post

        

激しい雨。

category - 日常生活
2012/ 09/ 09
                 
夜中の2時に、雨音で目覚めた。
予報では朝方に降るはずの雨、少し早まったようだ。
眠い目をこすり、開けた窓を少しずつ細くして回る。
南の窓からは風で雨が吹き込んでいました。

わんわんテニスだったのだけど、あえなく中止。

午前中は、ベランダの向こうが見えないくらいの大雨。
今年は、暑さもハンパなかったが、雨の降り方もとても激しい。
先月も、また先週の雨も、かなりの雨量だ。

北海道も、南国化してるような気がするわー。

2012_0909rain 008


午後になって雨は小止みになり、夕方には舗道も乾いた。
22℃と涼しかったので、じぃじとお散歩に出ました。
誰も歩いてなかったし、お散歩ワンコも見当たらなかったなぁ~
ゆーっくり、いつものコースをとぼとぼ歩きます。
じぃじ、頑張りました(笑

なんとなく、じぃじの表情がますますおじいちゃんっぽくなったような気が。。。

2012_0909rain 014


テニスに行かなかったので、終日、いろいろと考え事。
来週行く予定の秋キャンプのメニューなんかを。
真夏のキャンプとは違って、さわやかな天候だから、ダッチオーブンで煮込み料理とかしちゃおうかな!

そうそう、じぃじのカートかバギーも検討中。
検索してたら、すごーく素敵で機能的なのを見つけたが、目玉が飛び出るお値段(笑
どなたかリーズナブルでお勧めなの、あったら教えてください。

そんなことしてたら、あっという間に日曜日は終わってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こちらも、私の住む愛知県は大丈夫でしたが、お隣の三重県と岐阜県に台風も来てないのに、大雨洪水警報出てました。
日本全国、南国化でしょうか。

じぃじ、そう思って見るせいか、お顔が細くなった?
体重は減ってないですか?
ご飯は食べてる?
グリネロもYGの気配もなくなり、不安なのかなぁ。
まだまだ一人っ子満喫!は難しいか。
みんな、がんばれ~
Re: No title
>奈緒子さん
全国的に不穏な天候の夏ですね…
そですね、台風でもないのに警報がいっぱい出てました!
これが、温暖化?
亜寒帯の北海道も温帯になっちゃうのかなー

じぃじ、やせて見えますか?
実はお腹の調子が万全ではなかったため、フードを少しだけ減らしています。
甲状腺のお薬を飲んでいると、やせてくる子が多いそうです。
じぃじも、食欲はありますが、食べても余り太らないんですよね。

一人っ子満喫できるのは、私にくっついている時だけかな(笑